クロキキ日記

縄文柴犬という珍しい犬種を飼ってます。名前は白いのにギャグで「クロ」です。名前はクロですが女の子です。

「頭で思い描いたものをカタチにする」クロキキ工房では
お喋りして動き出しそうなワンニャン人形を作ってます



テーマ:

チョコ&王子ちゃんのお人形

 

これはお人形と小物類は固定してないので

 

自分の好きなように並べれます

チョコフラペチーノ・マカロン・アポロチョコ・寒天ゼリー・ウエハース

ドーナツ・クッキー・イチゴなどなど

 

寒天のフルーツ寄せ が特に可愛い~

 

切り株にお気に入りのおやつを置いてね。

日替わりでもいいし~色々並べて遊んでね~( ´艸`)

人形1ワン2500円前後  小物ボックス類3000円前後

 

アポちゃんの五月人形

 

 

この子ねドキドキ

 

 

 

アポちゃん柏餅つまみ食いしながら片手で手綱持って運転

鯉も菖蒲もすべて手作りよ

五月人形は季節過ぎても年中飾るということで年中オーダーがあり

いつも作ってます~^^ 1ワンセット5300円

 

 

さくらこ日記

 

最近メルちゃん人形にはまり メルちゃんのお世話グッス・ままごとグッズを次から次へと欲しがるので「キリがないからあかん!買わへん!」

と言ったら

自分で作ってた

・・・・これは自動販売機らしい(・_・;)

なんだかすっごいことになってるけどニヤニヤ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

玄関に置くのにぴったりのウェルカムワンコ

柴わんこさん家の姫那・元気・信玄・ひかりちゃん

 

フタの背面にお花敷き詰めて

とっても華やか  23×13のケース

1ワン3000円前後    ケース・小物類2500円前後

 

一人っ子ちゃんもケース入れるよ~

 

ももちゃんのお誕生日

写真立てを土台にし飾りつけして可愛く   3500円

 

ぺこちゃん・ねねちゃん人形 3500~4000円  

13センチくらいです

この子達ね

 

 

さくらこ日記さくら

 

お友達とフラペチーノ作ったよ~デレデレ

 

とっても上手に出来ましたさくら

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3ワンワンブローチ 1つ1800円

キャンディーちゃん&クッキーちゃんドキドキ

裏に分厚いフェルト貼ってブローチピンつけてるよきらきら

スマホでサイズ感わかるかな~口笛

ワンカートやバッグにつけてね

うちはワンカートないから さくらこの三輪車で撮影

 

 

ワンワン名札 2ワン4000円前後

1ワンなら2800円前後

 

生地を丸く縫って綿入れてぷっくり 直径12センチ

 

 

 

これをつけてお出かけして自慢してくれてるそうです~^^

世界に1つだけだもんね~

 

さくらこ日記

 

プリキュアに出てくる混ぜ混ぜスティックを

近所のママが作っててそれを見てほしくなったみたいなので

作ってあげたよ~

ピンクのかくはん器はセリアで売ってます

 

柄の部分は両面テープ貼ってフェルト巻いてます~

嬉しそう~≧(´▽`)≦

これでポンポン頭叩かれて「おばけに変身~」

とか言われてますあせるそういう おもちゃじゃないのよ・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
お座り人形  ひな&ゆめちゃん
服なるべく似せて作ったよ
 
ルンちゃん・ももちゃん・きんちゃん
 
シルバートイプーのアルちゃん・ヨーキーのみーちゃん
 
丸いお顔が可愛いリュウちゃん
黒柴親子 まめ&こまめ
お座り人形13センチ前後 3500~4000円
服着せたら+1000円~
 
 
バレンタインセット22×13のコレクションケース入り 
2ワンで8000円(1ワンバージョンは5300円)
ロースケ-キcarに乗って森をスイーツに変身させる魔法かけてるよ
チョコで出来た服着てるよ(設定)
 
森のリース5000円
小鳥さんとリスさんもお供してます
これなら季節感なく年中飾れるね
 
ワンワンブローチ2500円
 
写真通りに作る羊毛写真立て(フェルティング刺繍って名前だったけど
皆さん覚えにくいみたいなので涙 改名)
L版サイズ2200~2500円
 
 
はぁ~全部可愛いね~
クロキキも欲しいな~自分用って作り気力がゼロなの~(x_x;)sweat*
 
さくらこ日記
 
さくらクロの調教中さくら
イルカのようにジャンプ
 
クロちゃん見た目こわいけど絶対噛まないのよ~
子供大好きだし~
 
この写真・・・・・コーナーにさくらこを追い込んでるように見えるし汗
クロ「おやつよこせきらきら
クロちゃん巨大に見えますがあせる さくらこがちっこいだけよデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(2)

テーマ:
ラッキーちゃんの「健康長寿人形」

シニアを迎えるラッキーちゃんと虹組のハムちゃんずの
健康・長寿を祈願したおめでたいワイワイ賑やかな様子を・・・
というオーダーでした。
 
なのでお正月・七五三・戎さん・還暦…すべてのめでたい行事をイメージして
作りました

戎さんの縁起物飾りをイメージしてカゴに入れて作ってみました
差してる札はラッキーママちゃんからのメールを読み返し
中に出てきたキーワードとなる言葉を印字しました

大好きだというクローバーもあっちこっちに
 
サイドではハムちゃんが獅子舞や鯛の置物で遊んでるよ

 
ラッキーちゃんは袴姿でダルマ先生に習いながらお習字

手元に置く一枚は気分で変えれるように何パターンか
あります~。ご希望の言葉で作りました
 
ラッキーちゃんから可愛いお写真もらいました~

派手派手盛り盛りで可愛い~
 

 
クロキキ的にはこの

「御飯」が一番好き~ラブラブ
これからも御飯いっぱい食べていっぱい散歩して健康で長生きしてね
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。