スペアミントの香りで体感温度を下げて、夏を涼しく! | はじめとこっ

はじめとこっ

色々かいていきます。

ココカラさまの
プリマベラの「スペアミントbio」のアロマオイルを使用してみました!

はじめとこっ
まずは見た目ですが、ザ・アロマな瓶ですね。
棚に沢山の種類を並べておきたいデザインです音譜
黄緑色が大好きなのでパッケージだけでも
充分に気に入ったのですが

瓶を持って鼻先に近づけると、仄かに香る
甘いミントの香り
ペパーミントのような刺激の強い香りじゃないところが
生活に取入れやすい香りです。

今回は
雨の日で窓が開けれずに汗
じめじめした部屋の雰囲気を変える為に、
ロウソクを使うアロマポットで香りを楽しんでみました

はじめとこっ はじめとこっ

水の上に3滴程垂らすと、近くに居るので
一気に香りが広がります
一般的なお部屋の芳香剤のミントと比べると
ミントの瑞々しさが全く違う事に気づかされましたビックリマーク

天然アロマなので、ミントの葉を指でこすった時の
香りと似ていますが、嫌な青くささが抜けているので
その香りよりも更に心地の良い上質なミントの香りに感じました。


はじめとこっ
ロウソクに火を付け、じわじわと
アロマの香りが部屋を包むと
甘くて爽やかなミントの清涼感が
鼻から喉へ
喉から肺に
スゥーッと抜けていってアップ
さっきまで暑かった部屋なのに
木陰に入ったような涼しさを提供してくれました霧

ミントの香りは虫があまり好まないので
色々工夫して、虫除けにも使えそうですね。

このじめじめした時期、
そしてこれからの季節には節電のために
アロマで体感温度を下げてエコに涼しくなろうと思いますヒマワリ


詳しく知りたい方は
プリマベラ(primavera)公式通販店ココカラさまHP↓
アロマオイル(精油)、プリマベラ(primavera)公式通販ココカラ

アロマオンラインショップ ココカラファンサイト参加中