今年もハワイへ 6月1日(土) #1 | 大好き!☆ハワイ☆

大好き!☆ハワイ☆

年に2度はハワイへ~が目標でしたが…
家庭の事情やコロナ禍でなかなか行けずやっと行けそうです!

旅行の思い出をこちらでまとめていきたいと思っています♪

やっとこの日が来た🌺


17時に🚕を予約

時間より早くお迎えに来てくれ

荷物を🚕に積んでもらい羽田へ出発❗️


空港では自分達で荷物のタグを出し

スーツケース🧳に貼り付け、預けるのだけれど

センサーがタグを認知しないのか1つのスーツケースだけエラーで弾かれる😨

スタッフも手伝ってくれだけれどエラー⤵️

やっと通ったけれど荷物をハワイで受け取れるのか不安になる😅

今は全部自分達でやらなきゃいけないから

エラーの時とかパニくるよね💦


💰が殆どないので換金

手数料が含まれるから160円超えてる💦



今回もJL74便✈️



去年の11月は出国ゲート混み混みで

今回はFACE EXPRESS でと思い機械に搭乗券とパスポートを読ませ顔写真を撮る

👓メガネは外すみたい


しかし今回出国レーンガラガラ😆

せっかくなのでFace Expressへ進んでみたら

機械の前に立ち先程登録した顔写真と照合が終わるとゲートが開いて終了

搭乗券もパスポートも不要だった‼️



荷物検査も無事に済み

制限エリアの両替所の方がほんの少し良いレート



往路はプレミアムエコノミーの為ラウンジでご飯🍽️



前回はスタッフにお料理をお願いしていたけれど

今は自分で好きな物を取れるようになっていた

でももう少しメニューを増やして欲しいなぁ🤭

(友達とLINEしていたから写真が全然無い🤣)



飛行機に乗り込む前に母に電話して

娘はイベントに出かけていたのでLINEを入れて

飛行機に乗り込みました😁



エコノミーはスリッパが無くなったけれど

プレエコは付いていて有り難い👍




ハワイ便では飲めるグァバジュース🍹

スカイタイム・ももとぶどう🍑🍇

あられミックス🍘

本来私は貰えないらしい😅

✳︎私は機内食が苦手なのでフルーツミールをリクエスト

特別食の方はあられミックスは対象外らしいけれど

優しいCAさんが配ってくれました😊




メロン🍈は苦手なのでいつもパパへ

巾着袋に入っている朝食には🍌とお水😆


特別食は早く持って来てくれるので食べていたら

今回のCAさん皆さんとても優しい方々で

お隣で食べていらっしゃるのにお待たせして申し訳ないですね とパパの食事を先に持ってきてくれました🥰

こんなお気遣いは初めてでびっくり‼️

ありがとうございました♪


今回エコノミーの食事はこちら



三つ星レストランのシェフ監修メニューらしいけれど…



レストランで食べたらきっと美味しいのかな🤔

デザートのパンナコッタは美味しかったみたい👌


アイマスクはいつも持参するけれど

窓のシェードが無いタイプなので☀️が眩しい💦



気付いたらサイドテーブルに蒸気アイマスクが

置かれていました👍

家でも愛用しているので嬉しいサービス🤗



往路は寝て行けるのであっという間にハワイ🌴に到着するのが嬉しい🩷