幸せになる離縁。【プロローグ】 | のぶ

のぶ

【お悩み解決】浜松市のメンタル心理カウンセラー

こんにちは。 

 

0次元カウンセラー "のぶさん" です! 

 

いつも、お付き合いくださり、ありがとうございます!  ニヤニヤ

 

 


今日は、暖かかったですねぇ~!チューリップニヤニヤ


浜松は、穏やかで暖かく、

とっても気持ちいいぃ1日でした。

(^_^)





ツルの恩返しが教えてくれた、

「幸せになるための離縁、3つのポイント。」

ですが、


今日は、プロローグをご紹介いたしますね。



動画は、こちら。▼
https://youtu.be/goaJA2o7sws







・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 もしよろしければ、
 こちらの動画の中に、
 https://youtu.be/S5pAKtsiyxw
 離縁して幸せになるための
 3つのポイント
があるかどうか、
 探してみていただけたらと思います。
 (^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・




============

 縁を離すのと、
 縁を切るのとは別物。


============




離縁って、本当に悩みますよね?滝汗


離婚をはじめ、

親との離縁、

友達と距離を置く、

会社を辞める。


など、

縁を離すときは、本当に悩みます。ショボーン





「縁を切るのは簡単。

でも、縁を結ぶには時間がかかる。

だから、人とのご縁は大切。」



なんてこともよく言われるので、

なおさら、縁を離すことに、躊躇しちゃいます。

(´・_・`)




でも、縁を離すのと、縁を切るのとは別物なので、

「縁を切るのではなく、縁を離す。」と考えて、


「しばらく距離を離そう。」

と考えれば、


離縁も、少し決断しやすくなるのではないかと、

思っております。

(^_^;)




=================

 離婚は、結婚以上に決心が必要。

=================



それでも、やはり、離縁を決断するって、

難しいし、悩んじゃいますよね。滝汗





特に、離婚(りこん)は、人生の一大決心。


そして、離婚は、

結婚以上に決心が必要
アセアセ





なぜなら、結婚は、祝福されますが、

離婚は、あまり祝福されません滝汗





それどころか、


「出戻り」「バツイチ」など、

否定的に表現されたりしますので、


離婚には、


自分の失敗を認めなければならない、

自己否定しなければならない、



という側面もあります。ショボーン





さらには、


相手かたの親戚と、

築いたご縁もあるので、


離婚を妥協したくなります。





なので、離婚は、結婚以上に、

決断のハードルが高くなり、


なおさら、難しい決断に、

なるのだと思います。滝汗滝汗滝汗





=============

 離婚して幸せになる人。
 離婚して不幸になる人。


=============



それで、僕は、離婚の

ご相談を受けた時、

こんな風にお伝えしています。


「離婚して、幸せになるなら、離婚したら良いですし、

 離婚して、不幸になるなら、離婚しないほうが良い、

 と思います。」



と…。





================

 あなたの人生の目的は、

 あなた自身が幸せになること。


===============



なぜなら、あなたの人生の目的は、

あなた自身が、幸せになること
であって、


結婚することが、

あなたの人生の目的ではない
からです。





でも、離婚して、

幸せになるか不幸になるかなんて、

やってみないと分からないですよね。

(^_^;)





=================

 ツルの恩返しは、

 離縁して幸せになるポイントを

 教えてくれている。


=================



それで、何となく、

ツルの恩返しのお話は、


ご先祖様が、

私たちのために、


「こういう離縁なら不幸にならないよ。」
 

というメッセージを送ってくれている。





つまり、ツルの恩返しのお話には、


「離縁して幸せになるための3つポイントが、

隠されている。」





と感じましたので、


今回は、

そのことをご紹介したいと思います。





その3つのポイントとは、


1.縁を結んだ理由は愛。
2.心や体が病む。
3.相手が裏切る。



です。





そして、実際に、この3つのポイントは、


「僕自身の離縁して良かった」体験と、

合致していますし、


ご相談者の体験とも合致している、

と思っています。




================

 例外もありますので、

 「のぶさんが書いてたから、

  離縁しました。」

 という結果報告だけは、

 やめてくださいね!


================




なので、この3つのポイントは、

幸せな離婚ができるかどうかを判断する上での、

ヒントになる
と思います。


が、

例外もありますので、


「のぶさんが書いていたから、離縁しました!」

 

という結果報告だけは、

なさらないでくださいね
パー滝汗アセアセ





離縁しなくても、

幸せになれるパートナーシップ
について、


お伝えしたいことも、

たくさんありますので、


離婚を決断する前に、

ご相談をお願いいたします
ニコニコ






では、次回から3回に分けて、


幸せに離婚するための、

それぞれのポイントを、


詳しくお伝えしたいと思いますので、

よかったら、次回もお付き合いくださいね。





今日も、最後までお付き合いくださり、

本当にありがとうございます!

 

 

のぶさんでした! ニヤニヤ


 

 

 

 

 


 

 

 

無料で学べる! シアワセの秘訣 おすまし

下差し クリック 下差し

 

 

 

 

 

 

 


 【 体験セッション 】

ピンク八分音符  40分無料体験はこちら。 ピンク八分音符

 

 


いまline@で、お友達になっていただけると、
のぶさんの On Lineなんちゃってタロット占い」が、
無料で受けられますよ!   ニヤニヤ
 

 

 

 


アマゾン ” kindle ” で、出版しました!笑い泣き

コトちゃんはひきこもり

立ち読みできます。
ぜひ、ご覧くださいませ! 笑い泣き