のぶさんにとって、家族とは?  | のぶ

のぶ

心理カウンセリングサロン コリトル 代表。浜松市のメンタルカウンセラー。

こんにちは。 

 

0次元カウンセラー "のぶさん" です! 

 

いつも、お付き合いくださり、ありがとうございます!  ニヤニヤ

 

 




前回に引き続き、


「幸せになるための離縁」なんですが、


今日は、ボク自身のことをお話ししたいと思います。




 

 

ネクラな内容なので、


重たくなってしまうかもしれません。滝汗


なので、


「重たくなりたくない…。 (-_-;)」


って、思われましたら、


スルーしちゃってくださいね。ニヤニヤ






===========

 のぶさんにとって、
 家族とは?


===========


実は、先日、


「のぶさんにとって家族って、何ですか?」


と質問されました。


そして、


答えるまでに時間がかかっちゃいました。


「難しい質問だなあ。 (´・_・`)」と。







==============

 嘘をつく存在。

 信じたら裏切る存在。


==============



そして、こんな風にお答えしました。





一ヵ月後、一年後には、


違うことを言っているかもしれませんが…。ニヤニヤ





ただ、今の正直な気持ちを言うと、





僕にとって家族とは、

嘘をつく存在。


僕にとって家族とは、

信じたら裏切られ、痛い目に遭わされる存在。


それが僕にとっての家族です。






だから、僕は、「自分を信じる」ことを学べました


つまり、「他人を信じるより、まず自分を信じる」ということを、


家族が教えてくれました






もし、家族が、嘘をついてくれなかったり、


裏切ってくれなかったら、


僕は自分を信じることができず、


「人のために生きて、人から信じられる。


 人のために生きて、人から認められる。」



という生き方しかできなかった。滝汗





そして、もし、


自分を信じることができなかったなら、


今、感じている「幸せ!」も、


感じることができなかった。





============

 家族は、

 最高の恩人、

 最高に感謝すべき存在、

 最高の師匠。


============



だから、僕にとって、家族は、

最高の恩人、最高に感謝すべき存在、最高の師匠です。






僕は、


「引き寄せの法則」や、


「100%自分原因説」、


「アドラーの目的論」などが、


正しいと思っているので、


そのような家族を、選んだのは僕だと思っています。


だから、全ては僕の責任。


だから、僕に家族を怨む気持ちはない。






と。

(´・_・`)






またまた、


訳の分からない、難しいことを書いちゃいましたね。

(・_・;


もし、重たくさせてしまったら、ごめんなさい。アセアセ





「離縁」というテーマだったので、


とりあえず、今日は、


ボク自身のことを、少しお伝えしました。ニヤニヤ





次回は、


「離縁して幸せになるための3つのポイント」


の概要をお伝えしたいと思っています。


よろしかったら、また、お付き合いくださいね。ニコニコ





最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 前回も、お伝えしましたたが、
 もし、お時間がありましたら、
 こちらの動画の中に、
 https://youtu.be/S5pAKtsiyxw

 離縁して幸せになるための
 3つのポイントがある
かどうか、
 探してみていただけたらと思います。
 もし、よろしかったら。
 (^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最後までお読みくださり、ありがとうございます!

 

 

 

のぶさんでした! ニヤニヤ


 

 

 

 

 


 

 

 

無料で学べる! シアワセの秘訣 おすまし

下差し クリック 下差し

 

 

 

 

 

 

 


 【 体験セッション 】

ピンク八分音符  40分無料体験はこちら。 ピンク八分音符

 

 


いまline@で、お友達になっていただけると、
のぶさんの On Lineなんちゃってタロット占い」が、
無料で受けられますよ!   ニヤニヤ
 

 

 

 


アマゾン ” kindle ” で、出版しました!笑い泣き

コトちゃんはひきこもり

立ち読みできます。
ぜひ、ご覧くださいませ! 笑い泣き