肩こりにも種類があり、パソコン💻などからくる肩こりや、生活環境からくるかたこりや神経的からくる肩こりなどなどありますが、普段慣れない環境で頑張り過ぎてしまったり、人間関係に慣れなく神経的に疲れてしまう肩こりは、自律神経の乱れにも繋がってきます。


 まずコリ方が違い自律神経を乱すコリが肩についています。この自律神経を乱すコリがつくと、厄介なのです。

溜め込み過ぎて、半年ぐらいすると不安感や慢性疲労などに苦しんできます。

なかなか悪循環から抜け出せなくなり、繰り返し同じような症状が出てきたりと悩まされてしまいます。


 これは、最初の神経的からくるコリの蓄積→更なるコリの蓄積→神経的なストレス→自律神経の乱れ→不安感やパニック障→緊張感へと繋がってきます。


 なかなかわかりにくいお話でございますが、自律神経パニック障害で長年悩まされている方は、自分の身体のメカニズムをしっかりと理解するとわかってくると思います。


 コリとり整体院もみの樹 自律神経パニック障害