天気が安定しない毎日ですが、そろそろ梅雨入りになるのでしょうか?

先週は夏日のような日差しと今週は台風の影響による雨で大気も不安定なようです。

このような時に体調が不安定になられる方も多く、身体が重怠い、やる気が出ない、気持ちに不安感やソワソワと焦りが出たり、自律神経が乱れてしまう方もいます。


 そのような症状が出る前に、肩こりや首痛、頭痛に背中が痛いという症状があったのではないかと思います。

そして、自分の身体が限界にきてしまった時に、「強いストレス」を受けたりすると、一気に自律神経が乱れてしまい、自力ではなかなか難しくなり、身体に力が入って常に緊張感から抜け出せなくなり、気が高ぶって交感神経が優位になってしまいます。


副交感神経の働きがうまく働かなくなるので、自律神経のバランスも悪くなり、

自律神経失調症へと繋がります。

乱れた自律神経をそのままにしておくと、不安感からパニック発作へと繋がってくる場合もあります。

電車に乗っていたら急に苦しくなり、身体が動かなく恐怖心が出て来たりします。


なかなかこの、自律神経パニック障害を理解してもらえずに困っている方も多いです。


コリとり整体院もみの樹では、凝り固まった身体をほぐし、乱れてしまった自律神経を整えていきます。


症状が酷い方は、好転反応や揉み返しも出ますが、良くなっていく第一段階だとおもいます。



コリとり整体院もみの樹

自律神経パニック障害