腰痛で悩まされている方が非常に多く、

レントゲンを撮ってみても椎間板がとか骨には異常ないみたいですねとか、電気治療とか色々ですよね。

腰痛持ちでいると、何をやっても腰が痛い、朝起きる時から仕事中も腰が痛い

この腰が痛い状態が長く続くと腰痛性自律神経失調症に繋がります。

えっ!腰が痛いから自律神経失調症になるの?と思う方もいますが、慢性腰痛性の方はわかるのではないかと思います。


 意外と原因が、腸腰筋の深部のコリやハムストリングの深部のコリや骨盤調整などがあります。


 腸腰筋が固くなると腸の働きが弱くなってくる場合もあり、腸腰筋の深部のコリを緩めると、 お腹がグルグル動き出したりもします。


 しかし、ギックリ腰はまた違う整体術になりますので気をつけて下さい。



コリとり整体院もみの樹


#国立市自律神経#立川市自律神経#小平市自律神経#国分寺市自律神経#府中市自律神経#日野市自律神経#八王子市自律神経#