何かの拍子に腰を痛めてしまい、なかなか治らずに放置しておくと、更に腰が痛くなったり、椅子に座るのも痛く立っているだけでも痛く、更に放置しておくと、骨盤回りが固くなり、坐骨神経の痛みに繋がってきたりもあります。

更に悪化してくると、骨格筋と内臓の関係で、胃腸の働きも悪くなってきます。


 ここで、自分に合った治療方法と出会えるか、出会えないかで腰の痛みが治るか治らないかと分かれ道にもなります。


本当に腰痛経験者はわかると思いますが、腰が痛いと何も出来なくなってきます。


私自身の経験から言いますと、自分の腰痛の原因が筋肉疲労からくる凝り固まりや筋肉の張り感だったのに、わからなく違う治療方法をやっていたのです。なかなか治らなかった経験があります。


結局は足の張りコリと腸腰筋の深部の凝り固まりが原因でした。

高山先生と出会えてわかりました。

 

 私と同じような経験の患者さまをたくさんみてきました、皆さんいろんな治療されてきて、結局は深部のコリが体調を悪くしていました。

深部のコリはなかなか取り切るのが難しいと思いますが根気良く取り除いていくと、身体が軽く痛みも無くなってきます。

深部のコリが原因ではない場合もありますので、自分の身体にあった治療方法で治していくのがベストです。


コリとり整体院もみの樹

東京都国立市