こんにちは、コリスですニコニコ

 

転職活動を通して、改めてキャリア女性ってどんな人なんだろうと観察&研究しました凝視

私も結婚後に離婚する可能性もありますし、場合によってはシングルマザーの可能性も。

そもそもお金はあるに越したことはないですよねよだれスター

せっかくなので気づいたキャリア女性の特徴をメモします

ざっくり7つです花

 

①英語ができる

②数字に強い

③飲み込みが早い

④目標がある

⑤自分の意見がある

⑥株をやってる

⑦旅行が好き

 

①英語ができるスター

高収入といえば外資系企業だからかもしれませんが、英語力の高い人が多い!!!

苦手だよ〜と言いつつ、さらっと読むし、さらっと話す!!!

私も頑張ろ〜(と言いつつチリツモ)

 

②数字に強い凝視

計算の早さだけじゃないんですよね〜

予算とか売上とか表を見て「どこ見たらいいの?」状態な私と違って、見るべきポイントをすぐに把握してる

で、すぐに「ここの差が大きい」って指摘できる物申す

頭の出来が違う〜〜と思ってたけど、そうやって諦めたら今の収入のままですもんね凝視

(でもそういう頭ってどうやったら身につくの?そろばん?)

 

③飲み込みが早い花

理解が早い、と言ってもいいかもニコニコ

お買い物に行ったとき、仕組みやシステムを1回の説明で把握する

しかも不明瞭なところは、すぐに質問できるんですよね

どこが分からないか分からない、ってことがない

頭の出来が違う〜〜(以下略)

 

④目標があるスター

お金欲しい〜〜年収上げたい〜〜じゃない、人生で成すべきことみたいなのがはっきりしてる方が多い印象です。

「今は無関係の仕事だけど不妊治療を受ける女性のサポートをしたい」

「母子家庭で育ったから、その助けがしたい。とりあえず寄付してる」

「外資系で働いていて、いつかは〇〇(国名)で働きたい」

「今までの経験から⚪︎⚪︎にやりがいを感じていて、それができるからオファーを受けた」

などなど(フェイク入れてます)

キャリア女性は目標ややりたいことが明確な方ばかり

そこが人を引っ張ったり、惹きつけたりするんじゃないかな〜よだれ飛び出すハート

 

⑤自分の意見がある物申す

キャリア女性はニュースや事件を見たときに、しっかり自分の意見が言えますよね

「かわいそう」「増税しんどい」だけじゃなくて、根拠と提案が加わっています

「増税は厳しい。だって~~だから。増税より~~するべきじゃない?だって増税は~~するためだから。その原因は~~。だから今やるべきは~~」みたいな。

私も時事ニュースは気にしている方だと思いますし、それに言いたいことや思うことはありますが、ここまで考えを詰めてはいないです。

自分の意見がある、のレベルが段違いスター

 

⑥株をやっている凝視

高収入で余裕があるから出来るのかもしれませんが、個別株投資している率が高い

そして長期で保有されてる方がほとんど花

銘柄も焦って選んでいない

ちなみに大きく勝ってるイメージはないです

大きく勝たず、大きく負けず

トータルで安定して少しプラスくらいな雰囲気花

元手が大きいからそれで十分なのでしょうねにっこり

 

⑦旅行が好きスター

旅が好きで、長期休みは旅行に行くって方多し凝視

海外旅行も多い

で、旅先では花より団子派笑

(カメラロールはほぼグルメだった)

非日常が良いんでしょうか?

オフはがっつりオフするのが良いのかも?

あと、高収入、キャリアじゃなくても旅行好きの方って明るくて魅力のある方が多いです。(あくまでもコリスの周りは、ですが)

 

真似できるところは少しでも真似して、私もキャリア女性になれたらな~よだれ

以上、コリスでしたニコニコ