こんにちは、コリスですニコニコ

結婚が決まってから、
彼のご両親へのご挨拶に戦々恐々としています驚き
今日はご挨拶用のお洋服の話です花

今のところは婚活前に買った地味色ワンピース
を着ようと思っています凝視
着ているとお嬢さんに見えると言われ、
既婚の先輩にも良いと思う!とお墨付きをいただき、
私も問題ないかな〜と思うのです、が!!!
イエベ秋骨格ナチュラルとしては
イマイチ……なワンピースなんですよねむかつき

問題点は↓の2つ
・ウエスト切り替え位置が少し高め
・色が白が混じったタイプのベージュ

まずウエスト位置の話
骨格ナチュラルはウエスト位置低めが似合います!
今まで意識してなかったのですが、
昨日着てみたら、
ウエスト位置が高いと胸が低く見えて
なんだかおばあちゃんの胸元みたいネガティブ
逆にウエスト位置が普通くらいだと胸が高く見える
ウエスト位置が高いのはこのくらい↓
(同じワンピースではありません)



ウエスト位置が低いのはこのくらい↓
 (ケリーワンピのXラインはスタイル良く見えます!)


そして色!
イエベ大勝利のベージュ色なのですが、
私はディープオータムで深い色の方が似合うタイプ
白が混ざったベージュはあまり得意ではない
ということを昨日思い知りました真顔
なんだかそれで余計地味に見える……
婚活服のパステルピンクも似合わなかったです魂が抜ける
パステルピンクやくすみピンクを着ると、
くたびれて見えます!!
特に薄手の服は骨格ナチュラルの苦手質感なのもあって大事故!!!
今回はワンピースの生地が厚みがあったので、
きちんと感は死守できました飛び出すハート

ぼろくそに言ってますが、
親挨拶は地味が一番!と教わっているので
このワンピースで頑張りますニコニコ

骨格ナチュラル向きの服は
婚活服に向いてないものが多くて
自分最高!と思えないのが辛かったです魂が抜ける
私の魅力が引き出されるのは
もっとハンサムな格好なのに!!!!
(自分で言います笑)
婚活終わったら男受け無視のワンピース買うぞ!!!
と思ってましたが結婚したらしたで、
彼から可愛い奥さんだと思われたくて
なかなか服をチェンジできなそうな予感爆笑
ままならない爆笑

以上、コリスでしたニコニコ