こんにちは、コリスですニコニコ


転職エージェントさんのアドバイスもあり

現在ITパスポートの勉強中です凝視

ITパスポートについて転職に使える、使えないは

色々なご意見がありそうなイメージですが

エージェントさんのアドバイスは素直に聞く!

アドバイスもらったことは全部やる!

をモットーにしています物申す

これも婚活で仲人さんの言う事を全部実行してうまく行っている経験からです飛び出すハート

素直(というか単純なだけ)なのが取り柄です!


ITパスポートを取るのはIT業界未経験なので、

「勉強意欲がある」と思ってもらうのが目的ですスター


そんなわけで勉強中のITパスポートの進捗報告

進捗状況はまあまあ笑

予定より2日くらい遅れております。

ただ、昔から計画立てて勉強するのが苦手だった私にしてはよくやっている方です。

でも、このペースだとまたどこかで遅れてしまうのでどこかで取り返さないと……


勉強で追加したことは基本情報技術者試験の動画をながら視聴するようになりました。

↓この方の動画です。


家事しながら流してます。

基本情報技術者なのでITパスポートより難易度は高いですが

ITパスポートの内容をより専門的にした内容なので

逆に良くわからなかった場所が繋がるようになりましたニコニコ

2進数とかベン図がパソコンとどう繋がるのか?

よく分かっていなかったのですが

そこが繋がってスッと頭に入るようになりました。


文系の私にとっては眠くなることも多いお勉強ですが、

今まで触れてこなかった分野なので面白いですニコニコ


以上、コリスでしたにっこり