こんにちは、コリスですにっこり


マネー・節約術にブログジャンルを変更致しましたスター

婚活レポジャンルだったのですが、

あまりにも婚活に関わる記事が少なく……

特に真剣交際に入ってからは身バレ防止の為

ほとんど書けない爆笑

変化があれば婚活レポもまとめますので、

変わらず読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート

そしてマネージャンルの皆さま、

よろしくお願いいたします花


さて、ジャンルを変えるきっかけとして

1000万貯めるぞ!と決めてから

節約、貯金系ブログを読み漁っていることもあったのですが……


ふと気づいたこと凝視


貯金0〜200万円代の方って、

なんか、買ったものの話多くない?真顔


収益化を狙っているからというのもあるとは思うのですが、

某チェーン店で買いました!系のご報告多いような?

「節約してるけど必要なものなので」

「でも千円行かなかった!さすが某チェーン店!」

みたいな記事多いような?真顔


で、逆に資産がある程度の方は

買ったものの話にしても「ほしかった〇〇!」みたいな書き方をされている!!

「必要なものだから!」的な前置きや値段の話がほぼ出てこない物申す


これがお金があるからそういう書き方を出来るのか、

そういう書き方をするからお金があるのか。

卵が先か鶏が先か、な話ですが……


でも必要なものを買った話って、

資産ある方のブログで見ないような気がします真顔


そう気がついて、書き掛けていた「クレンジングとサラダ油を買った話」を消しました魂が抜ける


読むべきものは資産が既にある方のブログなのかなーなんて、黒いことを思ったり真顔

(自分のブログ全否定爆笑


また気づいたことがあったらシェアします。

以上、コリスでしたにっこり