こんにちは、コリスですニコニコ


資産1000万に向けて!

今の資産をメモしておきます。


2024年5月中旬、

現在の資産は…………


つみたてNISA→127万

貯金口座→7万


合計→134万


です!!


うーん、先は長い無気力

一人暮らしと婚活資金でだいぶ減りました。

そして、ほぼ株凝視

一応、緊急用で1ヶ月分の生活費を支払口座に入れています。

現金の割合を増やすのも考えたのですが、

使っちゃいそうなのでこれからコツコツ増やします凝視


1000万までの道のりとして

何度も紹介している私の参考書笑では


 

最初の3年で450万、残り2年で550万とあります

最初が一番大変、とも。

まず200万円貯められるかが、

この先も貯められるか、貯められないかを分ける物申す

とあったので、

今の目標はまず200万を目指してますにっこり

できれば年内に200万が目標です!!


ただ毎月5万×7ヶ月で35万なので、

残り31万魂が抜ける

ボーナス入ると良いのですが、

ボーナスは取り急ぎ年金の追納に当てたかったり、

欲しいものがあったり←


副業について、

GW中にポートフォリオはできたものの



それが仕事繋がるかはまだ微妙泣

今はIT関係の勉強に時間を割いた方が良いのかなとも思ったり

(SEメインに転職活動中です)


とはいえ、まず200万と思うと毎日の節約も気合いが入るような気がします凝視

1000万と思うと果てしなくてついお菓子買っちゃうネガティブ


以上、コリスでしたにっこり