こんにちは、コリスですにっこり

(2024/04/19追記 1番下にイラストを追加しました)

 

結婚に対するモチベーションがだだ下がりしています無気力

そんな私のポエム垂れ流しなので、婚活モチベーションを下げたくない人はブラウザバックをお願いします(古のオタク要素)

私を見て安心しちゃダメですよ物申す

 

というわけで、結婚に対するモチベーションが下がっています真顔

(イラスト★1)

お見合いに苦労しているとか、仮交際さんと上手くいっていないわけではありません花

だってお見合いは接客スキル向上に繋げられるし、

美容大好きだから頑張るのは日常だし、

元々人に贈り物をするのが好きだから手土産もミニレターも苦じゃない

困ってはいません凝視

困ってはいません凝視

ただ誰かと一緒に暮らすことが想像できない魂が抜ける

どうしても相手の目を意識してしまうんじゃないかと思ってしまいますオエー

(私の精神が未熟なだけとも言えます泣)

 

ていうか、たぶん今ポンと5000万くらい手に入ったら婚活しない凝視

だって5000万あってそれを今から運用+働き続けたら、

老後は安泰が見えるし、

(5%で運用しても14年で1億超える)

寂しくない老後を過ごせそうな気がするし、

(サークル活動とか、デイケアとか)

親戚の集まりでも居心地悪くはならないでしょう

(親戚の子供達を可愛がるには先立つものがいる)

何なら精子バンクなんていうものもあるから、子供も授かれるかもしれません立ち上がる

 

正直婚活するのは

子供を産み育てる人生か、産まない人生かを決めてしまいたいからでした

産まない人生なら後悔せずに全うしたいのが理由でした

今の私は低収入非正規雇用ですから、

独身で生きていくなら相当の心の強さが必要です無気力

結婚するにしても独身で生きていくにしても納得して選びたい凝視

 

そう思って独身で生きていくなら?

と色々調べております

ひとり老後の支援サービスも資料請求したし、

ソロウェディングも調べました笑

花嫁衣装は着たいので花

(イラスト★2)

そうやって調べていて思ったのは、

「独女のロールモデルって全然見つからないない」ということ真顔

(イラスト★3)

ネットを見ているだけなので、私の調査不足かも

(がっつり稼ぐ独身女性はブログを書く余裕がないだけ、かもしれない)

本やエッセイも読んでみようかな~と探していますスター

 

ひとまず仮交際さんとは真剣交際に入ったので、

(こんな気持ちで入っていいのかしら?とも思うけど驚き)

のんびり交際しつつ私自身は結婚できるくらい成熟しているか、

を見極めていきたいなと思っております花

 

 

以上、コリスでしたにっこり