こんにちは、コリスです

 

最近DHCのリップクリームを買ったのですが、

(ロングセラーの有名なやつです)

……私の唇には合いませんでした昇天

私の唇が少し面倒で、

ちょっとでも固めのリップクリームだと荒れてしまう唇ちゅー

 

これってDHCのリップクリームが悪いとかではないのです

合う、合わないがあるだけネガティブ

何が言いたいかと言うと

誰にでも効果がある完璧な化粧品はないってこと物申す

(DHCリップもすごく評判良くて、ブロガーさんにも推してる方たくさんいらっしゃいます。でも私には合わなかった)

口コミを調べるのは賢い買い方だけど、

完璧な商品を探すのにはどこかで限界があります

ある程度の段階で「使ってみる」しかない凝視

 

1番良いのは良かったときの成分、使い方を覚えておくこと

そして悪かったときの成分、使い方を覚えておくこと

安くても高くても自分にとって良い成分、悪い成分を押さえておくと失敗が減らせますにっこり

 

例えば私は高い泡洗顔料がヒリヒリするときがあります

でもビオレの泡洗顔料でヒリヒリしたことはないです凝視

私が前に使ってたのは上のタイプですが、

今は新しいの↓が出てるんですね驚き

(リニューアル? 近所のドラストにはもう下バージョンしか置いてなかった)

2024/04/15追記

コメントでビオレ ザ フェイスに変わったと教えていただきました。

ありがとうございますニコニコ

 

たぶん高い泡洗顔料の「泡を作るためのナニカ」が合わないのかなぁなんて考えてます魂が抜ける

基本的に泡立てるタイプやジェルタイプを使っています

 

あとは成分だとトラネキサム酸が合う

(抗炎症効果もある成分だから?)

ビタミンCは悪くはないけど肌が敏感なときは沁みる

ナイアシンアミドも良い感じ

レチノールは使ったのが20前半なのもあってか、変化を感じませんでした

また使ってみようかな?

 

あと合う合わないは時期に寄っても変わります

ファンケルのクレンジング、

昔は乾燥したのですが最近また使ってみたら全然乾燥しません

↑一人暮らし始めるので年末まとめ買いしました

サンプルも3つ付いてきたので有難いですニコニコ

 

化粧品って難しいですよね驚き

口コミも大事ですが、

口コミが良ければ良いってわけじゃありません

 

 

なんでこんな当たり前のことを書くかというと

次辺りの記事で今使ってるスキンケアを書きたかったからです凝視

あくまで一つのケースとして読んでくださいね

これが正解のスキンケアではありませんよ

と前書きしておきたかったのです凝視

 

ちなみに普段はベビーワセリンとメルティクリームリップを使ってます飛び出すハート

 

 

 

 

あと最近買ったこれも荒れませんでしたニコニコ

 

はちみつの香り選びがち花

 

また読んでいただけたら嬉しいです

以上、コリスでしたにっこり