”9ハウスは、高度なことを教えるハウスなのでした~” | koriste  HANDCRAFTLESSON

koriste  HANDCRAFTLESSON

大阪・天王寺区で手織りを中心に手芸サロンを開いています。
タッセルやフェルトのレッスンも行っています。

久しぶりに記事を書こうと開いたら形式が変わってて、

なんのこっちゃわからなくなっています。

しばらくは、見にくい記事になっていると思いますがそのうち整えます。


コロナでヴォーグ学園でのレッスンが中断したり、

アトリエでのレッスンも控えてもらったりしていました。

この連休は、たくさんの人が外出、移動したそうでまた冬に向かって感染者が増えていくかも知れません。


ストレスがたまる一方ですね、

私は講師をしていますが教えるだけでなく学ぶことが大好きです。

コロナ前まではソーイング教室に行っていましたし、常に何か習い事をしている状態。


なので何か新しいことを学んでいないと気がすまない!

ちょうどタイミング良くずっと気になっていたホロスコープを学ぶ夏にいただき、今は少しずつ勉強中です。楽しい!


先日、アメブロで大人気の上原先生のお茶会に参加してきました。

(こういうサロンに参加するのが久しぶりで緊張したよー)


今回は9ハウスについてでした。

(ホロスコープを知らない方は?だとと思いますがお付き合いくださいませ、手織りの話出てくるので)


ハウスというのは、

星が具体的に活躍する場所


私の牡羊座の太陽と牡牛座の月が9ハウスに入っていまして、自分の力が発揮できる場所、落ち着く場所になっている!

これは話を聞くしかないと超初心者で飛び込みました。



9ハウスと言うのは

教育、研究、文化教室、学校

仏教的な宗教

海外、移住、留学

本好き、旅行好き



おお!まさしく!

自然と選べていたのだと嬉しくなりました。

アヴリル(糸屋さん)のお店で接客販売と講師をしていましたが、太陽期にきちんと講師を選択できてました。

これからも手芸大好きで手織りをしてみたい方に興味を持ってもらえるような提案をしていきますね、

そして細く長く手織りを続けていってもらえるようにいろんな技法やアイテムを紹介出来たらいいなと思っています。


とてもやる気が出た話でした。


ちなみに9ハウスには海外という意味もあるのですが

実は夢としては、

海外で短期でいいので機織りの留学を諦めていません。

英語出来ないけどね、今までもそのために語学チャレンジしましたがどうも無理みたいです、どうにかなるさ!でいつか叶えたいと思います。


上原先生のブログでも私のホロスコープについて書いていただいています。

上原先生ありがとうございました!

ぜひぜひご覧ください。

私、最強らしいですよー!でも怖くないですからね笑、明るく楽しくレッスンしましょう!