結局、自分の思っている人生になっている! | 自由な人生を自分で創っていこう♪

自由な人生を自分で創っていこう♪

広告デザイン20年携わってきたスキルで、クライアント様に多様なデザイン他「売れる仕組み」構築も手掛けているモノづくり家。
同様に自己啓発・スピリチュアル・心理学も学び、最近は情報空間理論での情報気功も習得&学び中。

これからの文章は

私が会社勤めからフリーのデザイナーになったように

 

「自分の好きなことで生きていきたい!」

「自分の商品で売れるようになりたい!」

 

など起業や副業などで

自分のできるとこで

「稼ぎたい!」

「自分の自由な時間を手に入れたい!」

と思っている方に向けてお伝えします。

 

 

いきなりですが一番大事な事を言います。

 

 

 

 

 

何においても「マインド」が大事!!!!!

 

 

この「マインド」が自分の行きたい方向と間違っていると

起業しようが副業しようが

自分のやりたい人生は手に入りません!!!

 

 

 

 

私は昨年の11月にフリーランスとなるべく

会社勤め(かれこれ6会社あわせても20年以上)を

はじめて辞めました。

 

昨年の夏まで正直

「会社勤めだと安定してもらえるし、それがなくなったら収入なくなるのが怖い」

「空いた時間でデザインでお金稼げたらいいや」

そんな気持ちでした。

 

でも昨年の1月に

実は詐欺に遭いました…。

合間のデザイン業で少し稼げるようになった矢先でした。

約200万円。

貯金もほとんどないので当時の生活費も含めた金額で

「私の人生詰んだ…」

と本気で思いました。

この時はある方のおかげで切り抜くことができたのですが

今回はここにはフォーカスあてません。機会あれば。

 

そんな急に思いもよらぬ借金が膨れたので

月手取り20万ない金額ではジワジワ蝕みます…。


そこで昨年夏に海外など行き来しながらデザインされている方に出会います。

その方にコンサルをお願いし

自分のしたくない仕事で時間使うより

自分のしたい仕事でお金を稼げるようになりたいと一念発起しました。

 

当時働いていた会社は

今までの中で唯一「自分がしたくない仕事」でした。

というのも「嫌いな仕事を克服したい」と

ちゃんと目的があってやってきたものだったのですが

7年超え、その「嫌い」もなくなってこなせるようにまでなっていたので

その目的も果たしただろうと思った所だったからです。

 

 

そのデザインコンサルの方に言われました

「まず会社を辞めましょう」

 

 

自分の中でデザインでやっていく決意ができた所だったので

その言葉をすんなり受け入れることができました。

 

気をつけてほしいのが

どうして辞めたいのか

その「目的」がすごく大切になります。

 

 

「仕事が面倒だから」「上司が嫌だから」

そういう

「他人から与えられることによって起きる評価」によって決めると

結局は辞めても同じことが起きます。

何故なら価値基準が「他人」だから。

 

なので大きな決断をするときは

「他人から与えられることによって起きる評価」より

 

「自分がこの先どう在りたいか」

これに従って決めてください

 

私は明らかに自分がデザインでフリーでやっていくのに

機が熟したと思いましたし

状況により稼ぎざるを得ませんでした。

 

何より元々企画制作が好きで色んな企画に携わりたかったのです。

 

 

そして辞めてから分かったのですが

ずっと会社へ行くのが当たり前だった私は

「どこかに勤めないとお金もらえない」

この無意識があるのに気づきました。

 

だから自分のやりたい事を

会社勤めしている時は二の次にしてました。

 

 

やっぱり自分の世界は無意識の価値観でできてます。

 

私はデザインコンサルの方に

この価値観を壊してもらいました。

 

 

彼は20代にも関わらず

デザインで日本各地の受講生を持ち

海外へ行きながらもネットでコンサルや仕事をこなしてました。

 

自分の価値観を壊すには

「自分のやりたいことをやっている人に近づく」

これは本当に大事です。

 

無意識を今の現状のままで変えるのはすごく困難。

結局は現状のまま色々新しいことに手をつけるだけ。

私もそうだったから、よくわかります。

 

もちろんフリーになってからも

大きな困難があったのですが

それはまた今度。

 

 

 

とにかく私の今の現状があるのは

フリーになるという決断ができたから

 

これは私に当てはまることであって

「じゃあ私もフリーになればいいんだ!」と

早急に思わないでくださいね。

 

そのどうしてフリーになりたいのか?という

「目的」が大事だからです。

 

副業もしたことない人がいきなりフリーになる!というのは

逆にオススメしません。

私も副業としてデザインでクライアント様ができたり

開業はしていたので(ちゃんと会社にも報告してました)

その前準備はやっていたのです。

それも「フリーになる」という展望を持ってたから。

 

やりたい事は自分の中で

何があっても形になってきています

 

「自分がこの先どう在りたいか」

これを常に持ちましょう!!

 

結局はその通りに人生かたどられていきます。

 

 

「現状が当たり前」「現状を変えるのは無理」

そう思っていると結局その通りになります。

 

「フリーになって稼ぐ自分」

そう思っているとそれにそって自然と行動し

情報を引き寄せます。

 

だから

「自分がこの先どう在りたいか」

毎日毎日これを考えてください

 

焦る人は周りをどうにかしようと無理に行動しますが

(私もそれを多くやってきました)

逆にハプニングにあったり上手くいきませんでした。

それで結局、現状に戻るを繰り返すのです。

 

 

とくに起業するなど新しいことにチャレンジしたい方は

必ずこれを考えてください。

 

 

 

では、今日はここまで♪

これは自分の人生を創るのに一番大切なマインドです!

ぜひ今から時間創って考える習慣をつけてください✨