自分の中から答えを導くには。 | 自由な人生を自分で創っていこう♪

自由な人生を自分で創っていこう♪

広告デザイン20年携わってきたスキルで、クライアント様に多様なデザイン他「売れる仕組み」構築も手掛けているモノづくり家。
同様に自己啓発・スピリチュアル・心理学も学び、最近は情報空間理論での情報気功も習得&学び中。

こんばんは♪

人生きらり★デザイナーのRitsukoです。

 

 

 

最近、何回か

 

「あなたの答えはあなたの中にある」

 

お伝えしましたが、

 

 

 

じゃあ実際具体的に

どうやって自分の中から人生の答えを導けるのか

1つの方法をお伝えします。

 

 

 

これは以前とあるセミナーにいって

 

その講師の方がおっしゃっていたのですが

 

 

「以前、あるいは今、自分が好きなもの

私でいうとアニメがあるが

そのアニメのストーリーや、キャラのセリフ、

そういったものがあなたの人生そのものなのだ。

 

別にそのアニメの世界に現実逃避をするという話ではなく、

 

たとえば

 

主人公がどんな風に成長していったのか

どんな想いをもって強くなっていったのか

主人公がモテていたのはなぜなのか

 

そういったことと今のあなたの現状を結びつけて

そのアニメから人生の答えを導くことができる。

 

こういった方法であなたの人生から

あなただけにしか出せない答えが出てくる。

 

この方法を使うことで

誰だって特別な能力などなくても

アカシックレコードや人の占いなどだって

伝えることができるんだよ。」と。

 

 

 

この言葉がすごく腑に落ちたので覚えていました。

 

 

 

中年ともなるといろいろ経験もしてきていますが

過去にしていた

 

 

夢中になっていたこと

その時は何となく楽しそうだからと

はじめたことやご縁が

今になって

「あの時はじめたことって今必要だ。このための経験だったんだ!」って

よく思うことが多いんです。

 

 

若すぎるときは全く気にしてなかったんですけどね(笑)

 

 

だから、あなたも

 

・自ら進んで経験したこと

・夢中になってしてきたこと

 

それはあなたが無意識のうちに

あなたの人生に必要だと感じて取り込んだ経験です。

 

 

 

そこにあなたの答えが眠っているはずです。

 

 

 

さて、どんなことに夢中になりましたか?

 

 

 

これはぜひノートに書きだすことをおススメします。

書きだした言葉が今のあなたに必要な言葉ですから。

 

 

 

私の例でいえば…

 

 

 

アカシックレコードや占いなど大そうなことできないのですが、

 

 

10数年前にすきだった「ゆず」というミュージシャンが好きだったので

自分も見よう見まねでギターやブルースハープを練習してました。

 

すると、そのときに会社の楽器できる数人でバンドをしようということになり、

一緒に演奏した人と現在もご縁があり、デザインでお仕事のサポートをしていたりします。

 

 

 

あるいは以前すきだった仮面ライダーの「電王」というシリーズがあったのですが

主題歌を今もふと思い出し、その歌詞が今更ながらしみてきて自分を鼓舞できたり

誰かに対してアドバイスできたりします。

 

 

その歌詞の一部↓

-------------------------------

叶えたい夢があるなら
信じなくちゃ願った日々を
Catch the wave!
迷いそうなとき必ず
想いの強さが導く
キミが望む未来すでにIn your hands

-------------------------------

ほら、望む未来はすでにあなたの手の中にあると。

 

 

 

これを見たあなたにもきっと必要な歌詞です。

 

 

 

あなたの今までを振り返りノートに書きだしてみてください。

きっと、今のあなたに必要な言葉がたくさん出てくるはずです。

 

 

過去から今のあなたまで無数の線でつながっているのです。

 

 

ぜひ、お試しくださいね♪