思考のクセがわかると、自分の思考を変えやすくなる | 自由な人生を自分で創っていこう♪

自由な人生を自分で創っていこう♪

広告デザイン20年携わってきたスキルで、クライアント様に多様なデザイン他「売れる仕組み」構築も手掛けているモノづくり家。
同様に自己啓発・スピリチュアル・心理学も学び、最近は情報空間理論での情報気功も習得&学び中。

こんばんは♪

人生きらり★デザイナーのRitsukoです。

 

前回の思考で人生が変わるという話につづき

今回も思考のデザインのお話です。

 

 

思考で人生が変わりますが

逆に言うと

思考が変わらないと人生変わらないんです。

 

 

たとえば

 

ー人生をかえるためのセミナーに参加した

ー新しいことを始めようと講習を受けた

ー資格をとるために勉強をはじめた

ー引き寄せを勉強するために本をよみあさった

 

はい、すべて私のことです…にやり

 

すべて中途半端で終わりました。

 

 

あとで気づいたのですが、

 

 

本来自分が望むべきものに進んでいなかったり

 

知識だけ増えて実は全く腑に落ちてなかったり

 

他人の様子をみて自分はできてないと落ち込んだり

 

 

「人生変えたいな~」と思いながら

自分自身の思考などみじんも考えてなかったんですね。

 

 

 

だからなおさら

「いろいろしたのに今の現実が変わらない!」という方は

 

自分が普段どんなことを考え

どんなつぶやきをしているのか

 

第三者の視点でたって観察してみてください。

 


 

「あの人より仕事できない自分は情けないな」

「いつも、好きな人に振られてしまうな。きっと今度もだめだろう」

「なにやってもうまくいかない人生だな」

 

 

きっと

マイナスなことを思っていたり

他人にばかり気をとられていたりすることが

多いはずです。

 

 

でも、自分がどんなことを考えて過ごしているんだなと

思考のクセに気づけたらしめたものです。

 

 

だって、思考は自分でデザインできるんです!

 

 

「はぁ…やっぱり人生うまくいかないなぁ…」

「あ!自分マイナスなことを考えていた!」

「今まではうまくいかない人生だったかもしれないけど

これからのことは私が決めるんだ!」

「これからの人生はうまくいくようになる!」

 

 

と切り替えることができます。

 

 

 

もし前向きな言葉に変えられないときは

「この思考はクリアだ!」

と言ってそれ以上考えない様にするのもアリです。

 

 

私も未だにマイナスなことを気づいたら勝手に考えてしまいますが

それを考えている自分に気づいて

「こんなこと考えても自分にいいことない!」と

シャットダウンし、別の前向きな思考に切り替えてます。

 

 

おかげで

自分でマイナスなことを考えて

モヤモヤすることが無くなりました。

 

 

 

例えばきらいな人を考えてしまうときも同様ですね。

きらいな人なのに、その人のことを考えて

勝手にモヤモヤイライラする(笑)

 

 

あなたの思考は

あなたのものです。

 

 

他人に明け渡さず

自分で好きに描ける世界を

彩り豊かな世界にデザインしていきましょう。

 

 

そうすると現実も少しずつ変わってきます。

 

 

 

一緒に素敵な思考をデザインしていきましょうね♪