デザインで、あなたの人生を変える方法♪ | 自由な人生を自分で創っていこう♪

自由な人生を自分で創っていこう♪

広告デザイン20年携わってきたスキルで、クライアント様に多様なデザイン他「売れる仕組み」構築も手掛けているモノづくり家。
同様に自己啓発・スピリチュアル・心理学も学び、最近は情報空間理論での情報気功も習得&学び中。

こんばんは♪

人生きらり★デザイナーのRitsukoです。

 

みなさん人生変えたい…って思っている方多いと思います。

 

では、人生変えるにはどうすればいいと思いますか?

 

 

ダイエットして痩せてきれいになる?

勉強頑張って資格とりまくって肩書をふやす?

仕事しまくってお金持ちになる?

素敵な彼をゲットして結婚する?

 

 

これらって頑張れば手に入れられるかもしれないし、

それがきっかけで人生変わる方もいるでしょう。

 

でも、あなたは「どうして人生をかえたいのか」と考えたことはありますか?

 

きっと「幸せになりたいから」が、ほとんどの方が行き着く答えではないでしょうか。

 

では、そこを起点にして逆から連想ゲームをしてみてください。

 

 

こんな風にですね、どんどん書き出してください。

 

これは例なので4行ぐらいで終わらせてますが、どんどん細かくしていった方が

より具体的になってくると思います。

 

そして、図の中の「今できることをしてみよう」と「携帯代を安い契約に変える」ことで

毎月数千円の貯金ができるようになります。

 

すると

赤い部分をたどると、下の行動をすることで本来の「幸せになる」に行き着くのです!

 

こうして、おおまかにでもあなたの行動を決める答えがでてきます。

 

何かをすごく頑張らなくても、幸せになる「できること」を今選択できるのです。

 

デザインとは見た目だけのことだけでなく「プランニング」していくのもデザインの1つです。

 

 

あなたの人生の答えは、すべてあなたの中に眠っています。

あなたの中から「幸せになる」答えを引き出してみましょう。

 

 

こういった連想ゲームは、私はデザインカラーを決めたりするのにも使っています。

それはまた別の機会でお話しますね♪

 

 

あなたは、あなたの人生をデザインしてくださいね★