ピンチから生まれた感謝の日 | 自由な人生を自分で創っていこう♪

自由な人生を自分で創っていこう♪

広告デザイン20年携わってきたスキルで、クライアント様に多様なデザイン他「売れる仕組み」構築も手掛けているモノづくり家。
同様に自己啓発・スピリチュアル・心理学も学び、最近は情報空間理論での情報気功も習得&学び中。

こんばんわ♪

いつも、イイね、読者登録ありがとうございますニコニコ




今日は朝から気持ちのいいスタート♪
{9457182B-4F77-4B60-AF0A-1B6F7F5C643B:01}


ドルフィンポートでにじのなおみさんからフラダンスを習う、その名も「朝フラ」!
参加してみたい方はなおみさんへどうぞ爆笑
もぅ、桜島と朝日パワー全開で素敵な朝の1日を迎えました。






そして今日は午後から小学校のバザーに行き、マインドブロックバスターの田代るみ子さん(過去記事参照)も参加されてます「ココロとカラダと癒しのマーケット」というイベントへ行ってきました。マインドブロックバスターのお試し解除や、占い、サンキャッチャーやオルゴナイト販売、マッサージなどがありました。

実は更にこの後、自分の心の声に従って、鹿児島から東京へ行く予定を急遽組んでました。(ここの内容はまた後日書きます~ウインク



東京に行く前にそのイベントに寄って40分ぐらいは滞在するつもりだったのですが、行ってみたら出店されている皆さんがほぼお客様で埋まっていて話も出来ない状況。


買う予定だったオルゴナイトも眺めてたのですが、結局買えずじまいで足早に会場(というか個人宅なのですが)を去りました。



「予定より早く出ちゃったな~。」



しかし、イベント会場につく直前から急に車のエンジン音がいつもと違った音を出している事に気付いていました。


車も何だか気になるし、ゆっくり行きながらでも空港に着いた方がいいかもなぁ~。


そぅ思い、早めに出たので高速に乗らずに下道で約1時間かけて行くつもりで空港に向かいました。




すると、走り出して間もなく、ブレーキを踏むたびエンジン音が大きくなるのです!


そして、何だかヤバイ!!(><;
と感じ、大通りを走っていたのに嫌な予感がして小道に移動させた途端、車のエンジンが止まってしまいました。




「どうして、7月に車検受けてから今まで何とも無かったのに、空港に行く、止まっちゃうのー笑い泣き



家族は車持ってないし、相方さんに電話かけても電話出れないみたい(仕事の会議中だったそう)滝汗


ロードサービスに連絡したら、今から約40分ほど到着にかかるとの事。


車を積むまでは本人立会いをお願いしますと言われ、そこから空港バスを探して乗っても出発時刻もわからないから、もぅ東京行くの諦めるべきか・・・。(その時タクシーは思いつかないでした)



せっかく「仕事があるから」「お金ないから」という邪魔な思考を一切考えず、自分の心の声に従って「行く!」と決めた東京行きだったのに。


目の前の現状に落ち込みそうになりましたが、「きっと、これも宇宙の采配!行けなかった時はそれが最善だったんだ!」と気を取直し、修理工場へ電話し空港へ行かねばならない事情を話すと「そちらの現場まで代車をお持ちしますので、それで空港へ行かれて下さい」と、嬉しい対応をして下さいました笑い泣き

まさか、現場まで代車を持ってきてくださるとはっ!!


結局車が止まってから約1時間後には出発し、代車で高速走らせて飛行機予約チケットが無効になる20分前に間に合いました!!





お陰様で今は東京にいる事が出来てますほっこり




宇宙を信じて良かった・・・
イベント会場を足早に去っていなければ間に合わなかったでしょう。やはり、宇宙の采配は完璧ですびっくり
私ってばツイテル!!


そして、車が止まった時一緒に車を路肩まで動かして下さった方、声を掛けて下さった方、対応して下さった修理工場の方やロードサービスの方など急なピンチに心良く対応してくださった方々の顔を思い出し、「周りの色んな方のおかげで自分は生きていけているんだ」そんな、いつもの生活では忘れそうな事を思い出しました。


そして、高速に乗っていたら大変な事になってたかもしれない事をエンジンを止めて知らせてくれた愛車ラパンにも改めて感謝しましたえーん



目まぐるしい1日でしたが、すごく大事な事を思い出し実感できた素敵な日でした!




そんな思いを無駄にせず、東京で明日はお勉強頑張ってきま~すニコニコ