【 中華そば 万来之陣 】文京区 御茶ノ水駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

最近いろいろと

やっと気づいた事がありました

(´・ω・`)b

 

 

 

読売巨人軍が今

私が生まれてから1番弱いのでは??って事と

 

 

 

将棋の「ひふみん♡」に顔が似たお爺ちゃんと「お婆ちゃん」が

近所にたくさんいるって事とw

 

 

 

この

「ペットボトル潰し用ポンプ♪」

 

 

 

 

このように 空のペットボトルを

「シュコシュコやって」潰せるので便利♡

 

 

と、1年ほど思いこんでいたのですが…

 

 

 

 

 

 

クチで吸い込んで潰したほうが

疲れないし10倍速い事に…

 

やっとこさ気づいたパパンでした注射2

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

さてさて

文京区の名店といわれる「大至」が復活しましたが

その向かいにあった【 さんぱち 】金町に移転した事に最近まで気づかなかった私

 

その流れで文京区の【 さんぱち 】跡地にも 新しいラーメン店が入っていた事に やっと気づいたので行ってまいりました

※6月26日(月)

 

 

 

 

【 中華そば 万来之陣 】

文京区 御茶ノ水駅

 

どの角度から撮っても

ライトで太陽拳になっていて看板がわからんw

(*^。^*)b

 

OPENは今年4月の 比較的新しい店ですラーメン

 

 

 

メニュー

 

 

 

卓上アイテム

 

壺に何が入ってたか すっぱり忘れたw

(´・ω・`)b

 

 

 

醤油中華そば(並)+きざみねぎ

750円+100円

 

なんの前情報も持たずに行ったので不安でしたが

ちょっと期待を持てそうなビジュアルなのが出てきた♪

(*^。^*)b

 

 

ネギもたっぷり白ネギ

 

 

 

麺&スープ

 

麺は なめらかな細麺

ちゅるちゅる啜るタイプ♪

 

スープは「特徴が無いのが特徴」といった感じだが

動物系と魚介系と節系??それに醤油のバランスは良いと感じた♡

 

柚子もチラっと感じます

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

なんか燻製したような香りがした

噛むと肉の味を感じれて美味しい♪

 

 

タン塩みたいな喰い方してみたw

 

 

クラゲ喰いくらげDASH!DASH!

 

 

このホウレン草から

バター的な風味を感じて

 

なんか ちょっと「家系」な雰囲気も出している

スーパーソフト家系風味みたいなw

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

コショウをぶっかけてラストスパート

 

 

ごちそうさま

 

 

☆総括

うーん 悪くないのよ

 

メニューも豊富だし 店内清潔だし

店員さん元気あるしで♪

 

だからこそ もっとベットタウンな街にあった方が 活躍できたと思う

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

☆おすすめ度 Bプラス

※地元にあれば「坂内・こぼし系」と同じような使い方をしたいw

 

 

以上です

ごちそうさまでした

 

個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪