【 竹岡式ラーメン 梅乃家風味 】パパン亭 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

野菜さえ喰えば

あとは自由に食事をしてもイイ健康法♪を、自主開発してから

週に4~5回 昼飯がサブウェイになっているパパンです

(・ω・)b



意外とドレッシングの味とか濃いから

本当に健康に良いのか疑問も出てきましたがw

単純に旨いもんね

(*^。^*)b



サブウェイクラブサンド



サブウェイタコス(期間限定)


ほとんど この2種類しか買ってません

(・ω・)b



だって…

支払が丁度よいんだものw



でも なぜか体重が増えてきたので

サブウェイ健康法、もうすぐ止めるかもしれませんw





さてさてー

今日はパパン亭から麺じますよ~ラーメン







みくすさんに貰った醤油

雑穀さんに貰った乾麺

使って


竹岡式ラーメン(梅乃屋風味)を作ってみよークラッカー


いただいた醤油も乾麺も

実際に梅乃屋で使っているブランドです

※行った事ないので、間違っていたらコメント欄で教えて下さいw

正式な作り方が分からんが

豚肉を醤油で煮込めば なんとかなるだろw

(๑•̀ㅂ•́)و✧



気休めの臭い消しに

タマネギだけぶち込んだw



醤油を全部使ってグツグツしだしたら…



落し蓋てきなものも装着して~


1時間ぐらい煮ますかな

(・ω・)b


そして1時間後


これ以上やると

味が濃くなるのが怖いのでw



タッパーにサルベージします♪


醤油ダレはキレイに濾しました




味見で1ブロック喰ってしまったw


つまみに良い

(*^。^*)b


醤油の塩味と豚脂の甘味がなんともいえん♡


ビールがすすんで

気持ちよくなってしまって…


ラーメン作らずに呑みに出てしまった(笑)

(´-ω-`)b




地元の居酒屋で

チーズに味噌つけてチビチビ呑んでると…


チーズに味噌つけて

爪楊枝で小さく切りながらチビチビ酒を呑む41歳独身w



そんな時



雑穀さんから

衝撃のメッセージが…


この後

居酒屋の客をつれてスナックでヤケ酒を呑みました

(T_T)b


シコタマ呑んで帰宅した後ーー!!



竹岡式ラーメンの続き(笑)


ちょっと麺量は多すぎた(酔)


豚を煮込んだ後の醤油を

適量のお湯で割ればスープも完成です♪



竹岡式ラーメン  時価¥


タマネギは酔う前に

しこたま刻んでおきました♪



麺&スープ



これでも本物よりは優しい色だが

なかなかの醤油味&色になりましたw

(*^。^*)b


麺の染まりぐあいも丁度良い(笑)



お肉と一緒に~♡


本場を喰った事無いのですが

予想していた味より かなり美味しかったです

(๑•̀ㅂ•́)و✧


竹岡式が美味しいのか


パパンの作り方が上手いのか


はたまた酔ってるせいかw

(*^。^*)b




思ったんだけど

この肉が旨いから成立するラーメンなんじゃないかな??




そして翌朝

残った醤油ダレに

酢とかリンゴジュースとか入れて冷やして…



竹岡式 冷やし中華(笑)



味玉はうさぎさん から貰ったやつです

※もうたま卵♡



ずずずずずー


でもこれ失敗でしたw


自家製の冷やし中華のタレがイマイチだったw

(>_<)b


市販のやつを使えば旨かったはずだが

それでは竹岡式を名乗れないしな~w



以上です それではごきげんよー



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪