【 ユタの店 】栃木県 今市駅 下今市駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

実は、先週の火曜日&水曜日

仕事が無かったので発作的に日光へ

一人旅に出たのです♪


東武鉄道の特急「スペーシア」で

自宅の最寄駅から90分ちょっとで着いちゃうのよね

(゜o゜)b


まあ、旅の内容は

年末にでも気が向いたら詳しく書くとして…w



東照宮をまわるのって疲れるわね




ほぼ山登りだからね(笑)




旨いものを喰いたかったが

湯葉料理ばかりw




日光って

食い物の売りは湯葉しかないわね…

※失礼な事を言うな。カキ氷も羊羹もあるわいw



つーことで

湯葉に飽きたクチを直す為に~


帰宅途中に担々麺が美味しいと言われる店に行きました

※コンビニで栃木のラーメン本を読んだら載ってたのw



【 ユタの店 】栃木県 今市駅 下今市駅

栃木県日光市今市122-9



こいつが店主かと思ってドキドキしたわい

( ユダの店 )



だって、こいつが店主だったら

ワポ会みたいなスタンプラリーのスタンプが…



この「ユダ焼印」になるって事でしょ??w


だいたい 名前が「ユダ」だったらスペルは

「Judas」か「Juda」だろうがw


スペルを間違えて焼印されるって これ以上の屈辱はないぞっ!!


ウダちゃんよー(笑)




でも

これがユタの語源↓で安心しましたw


ウダ店主…


もしくは 湯葉店主じゃなくて安心しまくりでした♪




メニュー



ちょっとアップ

全体的に安いわね♪



卓上アイテム


綺麗に並べてありますね




特製担々麺+麺大盛

760円+100円


760円で 半ライス&食後に杏仁豆腐がつきます

(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちなみに↓弁慶のこれ 800円…

※しつこいw



さてさて

まる1日ぐらい 納得行く食事ができてないので期待しますw



おおっ??



おおおおおー!!


↑意外とこれ


この 味噌ラーメンのコーンをすくう用の穴あきレンゲって

担々麺では使用されてないのよね

(・ω・)b


肉味噌を拾ったりするのに便利なのにさー♪


これは東京の担々麺屋さんも真似して欲しいです

(*^。^*)b



麺&スープ



麺は 私の好物であるピロピロ麺かな~と期待したのですが

ちょっとオーバーボイル気味で 啜るというよりモグモグ食べる感じになっちゃいますね

(・ω・)b


スープは 辛さを3~4段階ぐら選べたのですが

私は普通にしてしまった♪


だからかな?? ちょっとインパクト不足で卓上の「山椒油」ってのを入れるまで物足りなさがありました


マイルドな味なので 自分の好みよりも1段階辛めにした方がイイかもしれませんわ

(・ω・)b




肉味噌&サクラエビ


サクラエビは好きです

サクラエビがイッパイのかき揚とか大好きラブラブ

(*^。^*)b



具ごとー!!


美味しいのですが

美味しさが一瞬で消えてしまう感じ


もったいないな~

(´-ω-`)b




これ旨かった♪


でかいワンタンまで入っていたw

アンが詰まってる系でモグモグ美味しいです

(*^。^*)b



ラー油


カライのが苦手な私でも

ちょっとパンチが欲しくなったのでラー油をドン


うん

味にフックができて 良くなった

(๑•̀ㅂ•́)و✧



穴あきレンゲでー


沈んだ具をサルベージして♪



ご飯をモシャモシャ♪


これ旨かったw

(*^。^*)b



食後の杏仁クラッカー


実は杏仁豆腐も

【 神名備 】 のが1番好きでしてw


それに比べるとアレですが…



サービス品だと思えばクリーミーで充分旨い♪



ごちそうさまでした



☆総括

うーん もうちょい胡麻感を強くした方が好みですかねー

(・ω・)b

でも店内清潔で 店員さんは全員女子

客も常に9割ぐらい入っていましたし ラーメン雑誌に載るのも納得でした♪



☆おすすめ度 Bぐらい

※日光で疲れていたのもあるしw



以上です ごちそうさまでした



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪