【自家製麺 鶏そば 三歩一】新宿区 高田馬場駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

みなさん おはようございマス


数ヶ月前から、人手不足で夜営業しか出来なくなっていた

【ジャパニーズソバヌードル 蔦 】 今日から昼営業再開します♪


めっちゃ嬉しいわあ~

(*^▽^*)b

今日・明日は、ちょっと行けないので定休明けの火曜日にでも行ってみよっと♪



さてさて、

話しは変わって昨日の朝ごはんから♪


蛙~カエル~ さんが上京した時にくれた

スガキヤのカップ麺♪
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

カップ麺と思えないほどの出汁感があって旨かったわ~

スガキヤだから麺も良いし♪


カエルくん、ありがとう

(*^▽^*)b



あと、カツ煮作った(笑)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

親の家の冷蔵庫あさったら、トンカツ出てきたからカツ煮作った

ちょっと想像よりも薄味に仕上がってしまったので…



スガキヤにIN(笑)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

うーん 豪華になった上に

【一風堂のトリトン】 なみに春っぽいビジュアルになったわ(笑)(笑)




痩せね~な…

私w



では、麺記事いきま~す


前回記事、【東池袋 大勝軒】 の後の連食

つまり、時は4月2日です♪



【自家製麺 鶏そば 三歩一】

新宿区 高田馬場駅
パパンの汁(コリパパンのブログ)


ひっさびさの訪問だったなあ…

(・ω・)b


好きな店でも、ちょっと気を抜くと半年以上あいてしまう

気が多い私のダメなとこだわ(笑)



メニュー
パパンの汁(コリパパンのブログ)

ざっと分けると、

鶏の「清湯」「白湯」「白湯のつけ麺」


10ヶ月ぶりぐらいなので、後悔しないように1番好きな…


濃厚鶏そば 750円 をチョイス
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

「鶏そば」と「濃厚鶏そば」は、『あっ!!』と言う間に出てきますので

注文した後で「ゆっくりトイレ」とかは危険なので止めたほうがいいですよ(笑)



デフォでも豪華な具&芳醇な白湯スープ
パパンの汁(コリパパンのブログ)

相変わらず鶏の旨みがシッカリと出ているスープですね

適度なトロミもあります♪


が…


けっこう味が濃くなったな~

(・ω・)b


薄いよりはアリガタイが、鈍重な舌の私でも塩分か調味料が多くなったと感じた


ちょっと今までみたいに

「無条件で人に勧めれる」って感想じゃなくなったな~

(・ω・)b



自家製麺
パパンの汁(コリパパンのブログ)

ここの細麺好きなんですよ♪

パツ・・ パツ・・ とした感じで小麦感も出ています

(*^▽^*)b


麺は相変わらず旨い!!



卓上アイテム
パパンの汁(コリパパンのブログ)


この店は卓上アイテムが優秀



あまがえし生姜
パパンの汁(コリパパンのブログ)

これ入れると、柔らかい甘みが増して好き

(*^▽^*)b



揚げエシャロット
パパンの汁(コリパパンのブログ)

10年以上前に【ちゃぶ屋(閉店)】で「揚げエシャロット」に初めて出会ってから、これが好きでして♪

ついつい入れ過ぎてしまいますw


香ばしさが増します

(*^▽^*)b


鶏チャーシュー2種×2枚!!
パパンの汁(コリパパンのブログ)

この皮付きチャーシューが好きですわ


柔らかな肉と香ばしい皮♪

でもバーナー臭さとかは感じないです



????
パパンの汁(コリパパンのブログ)

あり??

知らん肉だわ…

(・ω・)b


一瞬、燻製チーズかと思ったぐらいだわw



記憶の中のチャーシュー
パパンの汁(コリパパンのブログ)

ほら??

違うでしょ??


よくわからんが、燻製感が上がった♪


うーん

まあ、入れてくれたのだからアリガトウと言いましょう(笑)



かえ玉 50円!! (半玉)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

以前も言ったが

この自家製麺を、半玉とはいえ50円で出してくれるなんて…


もう、クソ高い【〇蘭】で替え玉できなくなるわ(笑)



最後の最後に魚粉を入れる
パパンの汁(コリパパンのブログ)

・・・


・・・


・・・


さすがに、色んなものを入れすぎて味が壊れてしまった…w

(・ω・)b


でも、もちろん完食しましたわ♪



☆総括


旨いですよ♪


旨いですけど… やっぱり味が濃くなったなあ~

今までの感覚で「卓上アイテム」入れていたらオカシクなったもの

(・ω・)b


それとも10ヶ月訪問しなかった間に、

【銀座 篝 (かがり)】 とか

【潮~うしお~】 とか

【鶏王けいすけ 秋葉原店】 とか(笑)(嘘)(笑)


新興のレベルが高い鶏白湯を経験したので、自分の感性が変わったのかしら??


『男子、三日会わざれば刮目して見よ』とは、よく言ったものである


わっはっはっはっ

成長・性長

(*^▽^*)b


うーん


でも、今までより感動が少なかったのは

私の体調のせいとか(少なくとも大勝軒の後だしw)

店側のブレかもしれないので、また訪問しますよ~♪



以上です ごちそうさまでした



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪