退院ゲット | 晴れだったり、雨だったり。

晴れだったり、雨だったり。

2007年7月、大腸がん(S状結腸)を告知された42歳の主婦です。肝臓にも転移してることが発覚!手術、抗がん剤、また手術、抗がん剤、ちょっと漢方、抗がん剤、放射線・・・ときて、やることなくなっちゃいました^^;
現在ホスピスに入院中。

退院が決まりましたー!明日です!
『滞在時間、短かったね』とT先生。
もちろん!望むとこですもん。

最後に…と、また血液検査とCTが。今度は造影剤が入るパターン。
撮影前の甘苦い水は『絶対吐く!』と飲まなかった。あれ、苦手です。
飲んだ方が良いんでしょうけど。

お腹の痛いのは続くものの、吐き気は治まってきた感じ。
ロキソニンは飲めるだけ(6時間毎)飲んだ。

朝のデカドロンとカイトリルは、今日までの飲みきり。
次回からも、点滴の後3日間だけ。
後の吐き気には(あまり強くないはずだけど)、プリンペランで対応。

ゼローダの副作用は、なんといっても皮膚症状が顕著。データを取るため(最初に言われた)、顔・手足(裏も)・お腹を調べた。
まだ大丈夫。
早いとすぐに出るらしいけど。
どうかなかなか出ませんように。


今日は、婦人科にお友達(年上の)が入院してきた。子宮がんで全摘の為。
談話室で『あたし達こんなに元気なのに、何でここに並んで座ってんのかねー?』と笑った。
病気ですってば。