ムカムカ続行中 | 晴れだったり、雨だったり。

晴れだったり、雨だったり。

2007年7月、大腸がん(S状結腸)を告知された42歳の主婦です。肝臓にも転移してることが発覚!手術、抗がん剤、また手術、抗がん剤、ちょっと漢方、抗がん剤、放射線・・・ときて、やることなくなっちゃいました^^;
現在ホスピスに入院中。

昨夜あんなに元気良かったのに(帰ってから散歩までしたし)朝は調子悪い。
悪すぎる!!

薬を飲むためとりあえずカップスープだけ。
ジンジャーポタージュ(?)これは美味しい(^^)

予想通り生理も始まって最悪。ずっと止まってたのが、先月から始まって、量も日数も激増。ユウウツ過ぎる…


探したい本があったので、少し遠くの大きな書店へ行った。
家のすぐ近くの本屋は、アタシの職場だし、そこで買うのはちょっと抵抗が。
当たり障りのない本はいいんだけど、病気の本なんかはね。

途中、吐き気がしてプリンペラン2錠飲んだ。
お腹痛いのでボルタレンも。


昨日外泊前に、前と同じ点滴なのに、この具合の悪さは何で!?と、先生に聞いたら、『3週間分の薬を一気に入れたからだよ』って。
知らなかった。確かに今までは2週間分だったわけだから、それより1週間分強いわけだ。
次第に慣れるのかしら。それとも、受け付けなくなるのが先?
あームカムカする。
お腹痛い。


病院に戻って速攻、ロキソニンと湯タンポもらった。
『JIN』を見る余裕もないくらいだった(T_T)