検査and検査 | 晴れだったり、雨だったり。

晴れだったり、雨だったり。

2007年7月、大腸がん(S状結腸)を告知された42歳の主婦です。肝臓にも転移してることが発覚!手術、抗がん剤、また手術、抗がん剤、ちょっと漢方、抗がん剤、放射線・・・ときて、やることなくなっちゃいました^^;
現在ホスピスに入院中。

朝一で検査の予定が入ってて、検査が終わってから朝食…って流れのはずが、いつまでたっても呼びに来ない。
入院中は早起きだから、お腹すくんだよ~

やっと11時にエコーが。これを待ってたのだよ。
エコー(女性)で、こんなに痛い思いしたの初めて。
いくら何でも押しすぎでしょ。
しかも長い。更に『子宮が腫れてる。血管腫が大きくなってる。脂肪肝。膵臓が…』と不安材料をたっぷり教えてくれた^^;
やっと終わったと思ったら、『言うの忘れてましたけど、2人体制なんで』で、もう一人現れる(男性)。ベテランらしく、痛くもない。
血管腫は別に大きくなってない、子宮は正常だと教えてくれた。
脂肪肝はホントだったのかorz

心電図、レントゲン(超軽いノリのおじさん技師さん)、CT、検尿、検便(病院では初めて)。
早く始めて、早く帰りたいので、明日から投薬開始してくれるよう、お願いした。

今回も同室の人と楽しく話せるので、ほんとラッキー(^^)
看護師さんによると、ほとんどの部屋がそうではないらしい。
ちなみに部屋番号も、いい感じなのです(^^)v