内科入院 | 晴れだったり、雨だったり。

晴れだったり、雨だったり。

2007年7月、大腸がん(S状結腸)を告知された42歳の主婦です。肝臓にも転移してることが発覚!手術、抗がん剤、また手術、抗がん剤、ちょっと漢方、抗がん剤、放射線・・・ときて、やることなくなっちゃいました^^;
現在ホスピスに入院中。

入院は午後からなので、午前中に皮膚科のI先生のとこへ。
これから皮膚状態が悪くなるだろうし、とりあえず診てもらわねば。
踵用に、ウレパールもらう。

2時にK大へ(今さら伏せ字?^^;)
覚えてる看護師さんが、ちらほら。まだ1年経ってないわけだし。
また内科に入院なんて、予定になかったのに。

担当のT先生と初顔合わせ。まあ、気が合いそうで良いです。
で、治療だけど、何ヵ月も二転三転してやっと覚悟が決まったFOLFIRI。
なのに『ゼローダでいいかも』って、なんじゃそりゃー
ってか、え?いいの?やった~!(…って程ではないか)。アタシが提案した時は却下だったのに。
先生には『そっちでお願いします』ってもちろん言った。

と、いうわけで、点滴+経口薬になります。
3weekが1クール。
効果(成分?)は前回のFOLFOXと一緒。
効かない可能性高し…だけどなんだか効く気がする(笑)

夜になってダンナからメールが。『かるちゃん卵産んだ!!』
あの、我が家の性格きつめのインコです。
未婚なので、かわいそうだけど『没収しといて!』です。
巣箱とか置いてないので、強引にエサ箱で産んでます^^;
ダンナに写メは送ってもらったけど、本物見たかったな。かるちゃんの初卵。