前回、1週間残して気管支炎でドクターストップ、今シーズンは、これで終了と決めていましたが自宅静養していて体調回復(自分でそう思っているだけ)してきたので3月31日から再度志賀高原へ・・・姨捨SAからの長野市内の夜景見ながら来たなという感じです。さすがに4月に入り志賀高原への上り道路もこの日はドライです。いつもの中央エリアは、一ノ瀬でSIAのデモ戦などあって駐車場も空いてなさそうなので横手山へ。こちらは気の毒なほど人少なかったです。暖かそうなので少し薄着でゲレンデへ・・・ 春雪でしたがエッジもきいて私にとっては滑りやすい雪質、頂上は、少しガスかかっていましたが渋峠まで行ってみました。さすがに樹氷もなくなりスノーモンスターいませんでした。薄着でなめていました、渋峠はアイスバーン、風も強く極寒です、1本で下部のゲレンデへ避難です。海和ゲレンデでは未来のオリンピアンが練習中、海和さんもジュニア選手つれて旗門やポール練習してはりました。レストランでお顔拝見しましたがそれなりに年齢をかさねられた感じでした。今回滞在中は、暖かい日や濃霧の日、雪ちらつく日、雨降りで撤収の日などなど4月の山でした。今シーズン、何度レッスン受けてもなかなか上達せず、最終日にワンポイントアドバイスでなんとか内足に少し体重がのるようになりました。来シーズンに期待したいですね。

 

いつもの長野市内夜景

山道もカラカラ

横手、渋峠春景色も寒い2307M

スノーモンスター無し

第二ゲレンデ緩斜面

緩斜面でも時速62キロ 転倒したら骨折?

濃霧で視界10m

天気の日も

未来のオリンピアン

SIAデモ戦

今シーズンもお世話になりました