2月謹慎中に友人から「早く来ないと雪解けて無くなりますよ」 聞けば高温や降雨で志賀高原でもリフト下に土が見えだしているようでした。2月25日から謹慎明けて いざ冬山修行へ。諦めていた今シーズンでしたが、なんと私が着いた日から冬将軍頑張ってくれました。1週間の修行予定が雪良すぎて半月滞在してしまいました。さすがに持病の薬なくなり昨晩帰宅。来週ぐらいからラスト修行に・・・3月いっぱい冬将軍頑張ってくれ!!

天気の良い日はここへ来なければ(横手2307M)

モンスターも例年よりしょぼいかな?

埼玉の友人も合流してここ寺子屋へ(2060M)

降雪の後は、綺麗に圧雪ご苦労様

3回目のレッスンも上達イマイチ 又よろしく(谷インストラクターと)

一人の日は、自撮り

信州でアニーちゃん(アニサキス)やられるとは・・・ 特効薬で胃カメラ無し

極寒の日はマイナス11度

ラストよろしく!

帰宅日も雪降り