こんにちは、こりんです。

 

平成30年6月18日に退院して以降、

就職もせず、家で無為な毎日を送っています。

 

 

診断名は適応障害と統合失調症。

 

現在は精神障害者手帳3級、

障害年金申請中です。

 

 

現在、毎日の過ごし方は↓↓

朝、起床してテレビを点ける

朝昼晩薬飲む

mixiで複数人とメッセのやりとり

amebaの記事閲覧

インターネットサーフィン

(漫画読み、文章書き、DVD鑑賞)

 

 

気分・能力の変調は↓↓

そわそわして落ち着かない

他の人の人生と比べて不安になる

『障害』の受け入れはだいぶできてきた

「わからない」ことが増えた

音楽にトラウマがある

簡単な買い物ができない

公的機関の書類等の手続きが難しい

外に出るのが怖い

それでも癒しをくれる人と関わりたいと思う

 

 

人間って言うのは我儘なものです。

でも何度もトライしてダメだと諦めもつくものです。

 

発達障害の診断も受けています。

ということは、今までの人生全部『障害者』ということです。

 

確かに色々ありました。

穿刺刺激で失神したり

内臓の写真見て失神・失禁したり

球技が苦手だったり

クラスのほとんどから無視されたり

体育祭をサボったり

ピアノを習っていて途中で投げたり

自分の興味のあることだけに夢中になってまわりが見えていなかったり

音痴のくせに合唱団入ったり

躁状態でコンサートに乗ったり

自分の特性まったく考えず仕事決めたり

仕事怖くて5回も逃げて誤魔化したり

病識欠如して服薬2回も放棄して錯乱状態になったり

特定の人にストーカーのようにLINE送り付けたり

ケータイ紛失して連絡先全部台無しになったり

 

今思うと人生ポンコツだらけで、

その中で勉強だけができていたのが不思議なくらいです。

でも今、その『勉強』の知的能力すらも失い、

実際に人と接していて強みが無く、怖い自分が居ます。

 

 

自分がコントロールできなくなる病。

 

いまの私は、自分が信じられません。

 

過去も未来も。

 

だからインターネットの無責任な世界に逃亡しています。

 

許してください。