皆さま。

おはようございます☀

いいね・コメント・フォローが生きていくためのエネルギーとなっております💕💕💕


公式ラインの登録も励みになりなっておりますおねがい


本当にありがとうございます🥰🥰🥰


前回の続きです。

下矢印下矢印下矢印

 


ある日の診察室。

母は手術を受け、病理検査で最悪の結果であったことを伝えられた母。(診察室には母と父と私で入りました)

【高悪性度子宮内膜間質肉腫】には【子宮体がん】に準ずる治療が行われます。

ただなんせ、母の肉腫の種類は
『高悪性度』。

このタイプに【抗がん剤】が効いたという
《エビデンス》は無いに等しいという主治医。

ただ・・・!!
肺と肝臓の転移がんには
もしかしたら⁉
効くかもしれない。

【抗がん剤】か【緩和治療】かのたった2択。
(転移がんには放射線はできないと言われました。)

いつもは、
『お母さんはわからへん不安お姉ちゃん(←私のこと)が決めて〜ネガティブ
とフガフガ言うくせに、

このときばかりは、何なら主治医の言葉にかぶせ気味に

『生きたいです‼私には99歳の母がいます。だからどんなことしても生きたいですグーグーグー

主治医は母の力強い【生きる宣言】に右矢印真顔

父は右矢印絶望(失神仕掛けて主治医から『ご主人‼戻って来てくださいよ〜!!!』)と大声で言われるしまつ。ゲローゲローゲロー

私はというと、予想通りだったので右矢印ウインク

母はものの数秒で【抗がん剤治療】を選択。

そして使用する【抗がん剤】の説明がありました。

①第一選択薬【アドリアマイシン】を使用する
②昔からあるポピュラーな【抗がん剤】だが、
《心毒性》があり重篤で命も落としかねない
【アドリアマイシン心筋症】になる場合がある
(確率はもの凄く低いと説明受ける。)
③初回は入院して【抗がん剤】の投与を行う
④3週間ワンクールで行う
⑤2回目以降は通院で行う
⑥一般的な副作用としては、脱毛・口内炎・骨髄抑制・貧血

そして10クールも続く【抗がん剤治療】が始まりました。(途中何回か骨髄抑制でスキップしましたが・・・。)

こののち【アドリアマイシン心筋症】で地獄のような闘病生活を送ることになろうとは・・・。

このときはまだ、誰も知る由はありませんでした。

続きます。


わたくし。
自宅での生活にもちょいと慣れてきましたおねがい
ここいらでグラサングラサングラサン

皆さんと〝ちょこっと〟楽しいことしようと企画してるとこであります🫡🫡🫡
詳しいことは
下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印
こちらを〚ポチッスマホ〛として下さいませ豚

何を隠そう🤭🤭🤭

施設勤務時代は【余興番長】と呼ばれてた
わたくしおいでおいでおいで

いまから、ワクワクしておりますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ