わたしが鍼灸師を目指したワケ 1 の続きです。

施術用のベッドに座り
問診が始まります。

舌を見たり、そっと脈に触れたり
顔色をみたり、肌のツヤや色を見たり

一般的な病院のように
聴診器を当てることはありません。


でも。
その人の状態がわかってしまうのです!

とても不思議でしたし、それと同時にとても感動しました!

その時はわたしはストレスフルで疲れていた状態でした。
食べ過ぎでいること
身体がこわばっていること
(中二病?とか進路のことを悩んでいました。
その時はアナウンサーになりたかった

お灸の香りとともに
わたしはなんてダメなやつなんだ!情けない!もっと頑張らなきゃ!
という緊張がじんわりほぐれていくようでした。

心の負担が身体に
身体の負担が心にのしかかる。

そういうことがあるんだ!ってその時思いました。

西洋医学も素晴らしいです。
でも、東洋医学のもっと奥の見えないものに魅力を感じていました。

身体全体を診ること
土台を整えようとすること
鍼やお灸を使い、自分の自然治癒力を助けること
良くなる過程には一時的に悪くなること
全てを治すではなく、なんでこうなったのか理由を考えること(痛みがあって調子がいい時は気にならないことも含む)

全てにおいて
わたしの心を掴む要素があったわけです。

今やっている
最速解呪もアカシックリーディングも土台、全体を見るってことでは共通してるかもしれません!

つづく、、


いつでもどこでも
10分1000円 指圧マッサージ やってます!

【モニター募集中です❣️】

あなたのシステムエラーを調節します!
最速解呪モニター募集中‼︎


モニター価格3000円
一ヶ月以内に感想頂けましたら
最速解呪一回サービスさせて頂きます!


アカシックリーディングのモニターも募集中です!