みなさん、こんにちは。

むらまつさやかです。

今年は花粉がひどいようですね!
みなさんはどうですか?

わたしは花粉症ではありませんが
いつ、なってしまうんだろうと怯えています笑い泣き

さて、今日は
そんな鼻水や鼻づまりに効くツボをご紹介します。




①迎香(げいこう)

{E4BCCBA4-84E3-4ADE-9ADD-6377FABB3AC2}

写真はネットからお借りしてます。


場所は小鼻の両横です。小鼻の両脇。

鼻づまりや鼻水を体の外に出したりするのに役立つとされています。

名前の通り香りを迎えるとあるので鼻が詰まって匂いがわからない時などにも使います。

そっと小鼻つまむ感じで3秒押して3秒で離すを繰り返してください。

数回繰り返すと鼻の通りが良くなりますよ照れ





②上迎香(じょうげいこう)
{972341CC-3E6D-4ECB-BF6F-0C8FA279C9B5}

ネットから写真借りました。

上迎香(じょうげいこう)は、迎香(げいこう)のやや上にあります。

上迎香は経外奇穴(けいがいきけつ)です。

経外奇穴というのは、胃経とか、大腸経など、どの経絡にも属さない、それだけで独立して存在するツボです。

奇穴(きけつ)は経脈外(けいみゃくがい)にあり、圧迫して痛む、あるいは心地よく感じる部位です。経験的に治療効果があるとされています。

迎香と同じ効果があります。

押し方は斜め上45度の方向で押します。

反対の目の方向に親指を向ける感じです。

3秒押して3秒で離すをやってみてください爆笑



③内鼻 外鼻 (ないび がいび)

{98D5FF79-83A3-424A-ADFF-EF300BFA7BC2}
ネットから写真借りました。

外鼻(がいび)耳の穴をふさぐところの外側

内鼻(ないび)耳の穴をふさぐところの内側

にあります。

親指と人差し指ではさみ込むようにして揉み解すように刺激します。

ツボ押しの力加減は「痛気持ちいい」を基準にしてくださいねチュー


あなたのお役に立ちますように♫


【モニター募集中です❣️】

あなたのシステムエラーを調節します!
最速解呪モニター募集中‼︎


モニター価格3000円
一ヶ月以内に感想頂けましたら
最速解呪一回サービスさせて頂きます!


アカシックリーディングのモニターも募集中です!