次は 買う本について観察。

わたしは読書が好きでした。
でも、子供を産んでから本を読む時間がなかなかありません。
ま、本を読んでも死なないので気にしない。

ずっとそう思っていました。

本を買うということにも、なぜか無駄…とかもったいない…とか思うようになっていました。

本当にそうなの?
と自分を疑ってみると…
母から、自分は子育て中は時間がなくて本を読んでる時間が無かった。と言われたことを思い出しました。

それをどう解釈したのか
子育て中は本を読んではいけない‼️と自分の中でなっていたようです。

最近買った本は

{E3B92445-ABB0-4303-A023-67162A5A1332}
大人気!リュウ博士

{C220C7A9-95F8-4C99-B54F-AE7B6EFBBC00}
わたしの憧れアカシックリーダー高井紗由理さん

{3C9509B1-A3D3-4FB2-8467-41DC7F36596E}
ズバッと言ってくれるタマオキアヤさん

この3冊をローテーションで読んでいます。
なのでどれも、読み終わっていません笑
なんだか読み終わるのがもったいなくてちょっとずつ読んでいます^_^

これを読んでいるのを見た夫は
さやかは何になりたいの?
最近神道系の本読んでるけどどうしたの?
古事記の勉強するの?
と、言ってくれました。

それは全く意識していませんでした。
知らない間にそういう情報が集まったり欲しているのかも?と気づけました。
夫に言われて 神道系 という言葉がとっても気になってきています!
少し勉強してみたいと思います!