サムネイル

ども、さなくらです。


未婚のまま出産、9歳の娘ちゃんを育てる45歳シンママです。


年収300万円台、住宅ローンにカーローンもあるけど、ゆとりある生活を送るための方法を、トライ&エラーでドタバタしている様子をお届けしてますニコニコ


よかったらフォローお願いしますラブ
フォローしてね

  




今月のクレカの支払い額を見て、呆然。




楽天カード  229,754円

イオンカード  97,480円


合計327,234円




給料23万円と

手当合計4.1万円を足しても

27.1万円真顔




全然足りない

じゃないかー(´Д` )




って昔なら思うところですが

安心してください(?)、

ちゃんと支払うお金は用意してますデレデレ



支払いのざっくり内訳としては

旅行代                          7.9万円

旅行(友人立替金)  4.7万円

整体(前払い分)      4万円

つみたてNISA             3.3万円

生活費・他                  12.8万円    



今月の支払いのうち

大半を占めていたのが旅行代。


しかも一緒に旅行にいった友達の

立替金も含まれています。



ホテルやら一部のレジャーで

予約が必要なものは

私が予約、支払いをしていました。



立替金も自分の旅行代も

準備はしていたので問題はなしニコニコ




また腰痛の予防として

整骨院で矯正も始めたので

その前払いで4万円。



これも貯金から出すので問題なしニコニコ




そして毎月、つみたてNISAは

学資保険の解約金を

資金移動してるだけなので

こちらも問題なしニコニコ




ということで残った12.8万円が

毎月の支払い分なのですが

これはいつも通りです乙女のトキメキ



なので収入越えたクレカの支払額も

事前に準備していたので大丈夫ですウインク




昔なら間違いなく用意もせず、

お金の工面にあくせくしていたと思います爆笑



家計簿を続けてよかったニコニコ

改めてそんな風に思えたできごとでした。




それでもクレカ32万円の支払いは

かなりのインパクトですけどね笑い泣き




ではまた~飛び出すハート




よかったらフォローお願いしますラブ
フォローしてね

  



こちらもよく読んでいただいてますニコニコ









最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート