ジャクソン アスリート9s | まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

チャートカラーだけでシーバスゲーム( ̄Д ̄)

{75806FFD-6308-4C55-8C3F-B814808272F8}



先日、車を走らせていると ふと目に入った場所

初めてルアーでシーバスを釣った場所


今思うとよくそこで釣ったな
という場所



当時は学生

釣りは小さい頃から好きで 投げ釣り・穴釣りが好きだった


釣具屋にルアーは当時も並んでいたが、高価であり 興味もなくオモチャ程度に思っていた


青イソメ 夜釣り
セイゴ釣りに行ったことがキッカケで ルアーでシーバスが釣れることを知った


が、

まぁ最初の1匹までが長い


周りは誰もルアー経験者はいない

もちろん自分も知識など無い
(真面目に図書館で釣りの勉強しました♪)


ホームセンターなんかで買える1000円くらいの投げ竿に祖父からもらったスピニングリール&太めのナイロンライン
多分4号ぐらいはあったと思う



海、河川をシーバスは行き来してるのだから
そこを狙いうち

今見るとなんのストラクチャーも変化もない場所で くそ回遊待ち


1週間に1回くらいのペースで通い
初フィッシュは3ヶ月後

今でも鮮明に覚えている

夏の夕立後の夕マズメ


いつもの様にルアー固結びの直結び

投げては巻くだけの単純作業



45センチくらいのシーバス



かなり嬉しかった♫


もちろん持って帰ったが
締め方も当時は知らず しかも河川シーバス

かなり臭く 家族に不評だったのをよく覚えている







{E8116B1C-0063-4E8C-9D44-AFFE88BC5B87}





ジャクソン アスリート9s


初ルアー 初シーバス


今思うと名作ルアー

たまたま手に取ったルアーがコレ




ずっと忘れていたルアー


またこれで釣りたい


そう思って購入




投げてるだけで楽しかったあの頃
水さえあれば投げていた


今はベイトがどうだ、潮がどうだ

釣れたら釣れたで
サイズがどうのこうの


このルアー持って
至る所 投げまくって見ようかと思った今日この頃



潮や時間帯も気にせず 釣行してみようかと



釣れないかもだけど
報告します♫