カレイ釣り〜ポイント編〜 | まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

チャートカラーだけでシーバスゲーム( ̄Д ̄)



ルアー釣り、放ったらかしてすいません♪

ハマりにハマっている 投げ釣り


あの穂先へのアタリには中毒性あるね






前回の反省を生かし、色々ポイントを検討


カレイ釣りのコンセプトは
気軽さ

磯となると、どうしても心構えが必要
カレイ釣りだから危険はない。とは違うけど
荒磯高波よりは圧倒的に危険度は違う



波止場で車横付けが条件で探索




後は行く時間を設けるだけ

だが、せっかくの休日に悪天候


が、
午後から急に天候回復

15時より釣り開始♫



前回は地ゴカイを使ったが
今回は勉強も含め 青ゴカイ にしてみた


とにかく



太い

長い



これはアピール抜群♪



今回も2本立て





1投目からアタル♪

今回の青ゴカイはデカイので少し食い込みを待つことに




かなり引っ張ったところで合わせ♪





引くわー

中々引くが重くはない


カレイではないのか?


そもそもカレイの引きが分からない




お、



デカっ




{4525B564-E929-49C4-9910-6FF270A321C0}


太っ





夏場しかキス釣りはしたことなく
20センチ越えればデカイと思っていたが
これは中々♫



しかも



連発



カレイは釣れないが


楽し過ぎる( ̄▽ ̄)





釣れるとゴカイの減りが早い


2時間保たずに終了(同サイズのキスが10匹)


結局カレイは今回も釣れなかったが
これはこれで満足



日を改め ポイントも改め 時間帯も改め
行ってみたいが、この日もキスだけ
(だが、中々のサイズ)



キスとカレイの生息地域は一緒なのか?

カレイはどこで釣れるのか
未だ分からず

簡単だと思ってたカレイ釣り、燃えるね♫


待ってろカレイの煮付け♫




※キスの天ぷらの美味さヤバい( ̄▽ ̄)
これはカレイより実際美味いのでは?(笑)
キスは魚臭さも少ないので家族にも好評
シーバス釣り時より 今日釣れた?と♫
投げ釣りは家族にも好評みたい( ̄▽ ̄)