まだまだ未熟 | まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

まち朗の投げて投げまくる釣りの日々

チャートカラーだけでシーバスゲーム( ̄Д ̄)



こんにちは( ̄▽ ̄)





先日、久しぶりに釣り具屋「ポイント」へ行った


今まで購入したことがある物に関してはネットもいいが、やはり実物を見て選べるところは魅力的だ



山口県萩市から1番近いポイントは小郡という場所にある
車で1時間の所だ

正直 時間や車のガソリン代を考えると
ネットの送料の方が安いだろう



実物を見るメリット
実物を見ることによるデメリット
も、あると思う


つい、これも使えるんじゃないか


魔界
と言われる所以だ
最近 検索してやっと意味を知りました(笑)
考えた人は素晴らしいですね



ここんところ 定番 的なルアーばかり
手にしていた私ですが
その思いつきで購入したルアー

{D542A609-A6F6-4196-9ACE-000EA0AAFC25}



邪道 グラバー68


元々購入する気は無かったのだが、
マリブの変わりになるんじゃないかと
マリブが中々 好きなカラーが手に入らない




大体 思いつきで購入したルアーは
失敗することが多いが
久しぶりに もしかしたら?いいかも?

と、思わせてくれる




と、いうのも
ここんところのヒットルアーは
ほぼ水面直下ルアー


コモモ、マニック、


少し沈めたルアーは
ことごとくノーヒット
マリブはセイゴ対応ルアー



その中、先日 
ビックな奴をヒットさせた



写メ?



ありませんよ





邪道グラバー 




殉職



しましたから






ルアーロスト

久しぶり過ぎてショック


しかも魚に付けたまま


ダブルショック





シチュエーションは胸張って言える様なもんではないが


最近挑戦中の橋脚打ちシーバス


この日は表層で反応なく
少し沈めたルアーで調査


邪道グラバーは小ぶりなのもあり
キャスト時の軌道がしっかりしていた



強風で川上から吹いており
キャストし、ルアーが橋脚と橋脚の間に


ここでヒットしたら まぁ無理だな
と思い ルアーを回収しようとしたら



まぁ



ヒットしとるわ


リーダーズリズリ ラインブレイク



ショック‼︎





中層系でのバイト
久しぶり







イナズマとポイントへ行く予定にしている



邪道グラバー
マグレでない事を祈り 再度購入予定



その他は
ジャンプライズ ぶっ飛び君ライト
ジャンプライズ チャタビー
タックルハウス K-TEN TKLM9/11

を購入予定


カラーは全部チャートカラーでいいんじゃないかな(笑)





今後 カラーはチャートだけで行くかもしれません(笑)