つい昨年、もう昨年!?、とうとう6年ぶり(!)にヘルシンキへの「長距離フライトリハビリ」を敢行したのが昨日のようでございまして。
そこでの「夏の明るいフィンランド」にすっかり魅せられてしまい、帰国後間もなく「次は白夜の時期に!」「1日中あの明るさを体感してみたい」「北極圏で太陽が沈まない世界〜♪」と、翌年、つまり今年7月2日〜9日の日程で仁川ーヘルシンキ便、そして今回はそれに加えてヘルシンキーロバニエミ便を取ったのでした。
それから、
あっという間に時間が過ぎ、もう行ってきちゃったよ(笑)。
※写真は複数枚ありますので、横にフリックしてみてみてください。
で、こうも「映えショット」をインスタに公開させていただきましたけどさw
実は「計算外」な事態がいろいろと(!)。
ということで、今のこの帰国直後のタイミング、実は別の記事を書こうと予定していたのですが、
m3旅連載に急遽この記事を書きおろしたのでした。
が、
m3から校正原稿が戻ってくるのは早くても2〜4週間後。
そこから1週間しての掲載。
まあメディアってのはそんなとこ。
しかしそんなしてると、白夜の季節は終わってしまうからねw
編集担当のTさんとU氏で話し合いの結果、
記事は、来年の5月に掲載することに。
(※それまで連載継続してもらえるらしいw)
そんなこんなで、
いつもは校正後、最終確認の地点で、noteに転載するんだけど、
今回はそれだとリアルタイムで情報届けられないのでw
校正前の原稿をnoteに公開いたしております。笑
よろしければお読みくださいませ。
📣インスタライブ開催!
旅するフリーランス女医×毒舌コラムニスト・えりお@フリーランス女医
公認会計士×コラムニストの卵・よしゆか先生
✈️旅・発信・副業・SNS・人間関係・起業…
【資格を盾に0→1を切り拓く女たち】のリアルな対話。
\ 正社員やめて旅して生きたい2人がぶっちゃける! /
✅ 「この人、付き合っちゃいけない」ってどう見抜く?
✅ noteやSNS、どこまで“自分”出していいの?
✅ 資格は「ただのブランディング手段」自分を“商品”にする生き方って?
🗓 日時:2025年8月12日(月)20:00〜
📍Instagramライブ配信(@korilakkuma0714)
※私のインスタフォローいただくと開始通知いきます
📌アーカイブ予定あり(たぶんw)
モヤモヤを抱えながらも、
「誰かの真似じゃない人生を歩きたい」あなたへ。
“道はつくれる”と伝えたい、等身大のインスタライブです!
