m3.com連載絶好調ゲラゲラ

 

 

コロナ禍を乗り越え、2019年以来、5年ぶりに、ハワイを訪れ、ホノルルはワイキキで9泊11日。その間に、

  • レジデンスホテルで住まう感覚

  • 豪華リゾートで夢のようにステイする感覚

  • そして合間に原稿執筆&「エムスリー砲」を応対しながらのワーケーション

を初めて同時体験しました。

 

日々、旅をしながら、メンバーズメディアを筆頭に、月平均5日~10日間は海外、残りを東京で、ブログやSNSなどを通じ発信させていただく傍ら、不足分の収入をスポット勤務という形で医業に従事しながら食い繋いで過ごすというライフスタイルを実践しておるわけですが、

ブロガー複業を始めて7年。いつかはこんなふうになってみたいと思っていたことを、今回、ようやく実現できたわけです。

 

が、

 

旅人としても、感じました。

「やっぱハワイ最高」

 

なんたって、私の「旅生活」の原点が年1回のハワイ(ワイキキ・アラモアナ)と週末ソウルですからね。
なにげに20回近く訪問しておりますハワイ、今回、5年ぶりに「原点回帰の旅」となりました。

 

 

しかし、

 

 

今までと圧倒的に違ったのが「円安」&「物価高」

 

 

正直どうなっちゃうかと思いましたが、意外となんとか切り抜けられました。ホテル代以外はw

 

 

ということで、ホテル代については見て見ぬふりをしながらw 他に私が得意とするグルメとショッピング情報について、以前の旅との違いを書いております。

 

 

 

 

記事はこちら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
フォローしてね!