この記事が出る頃、

私は帰りの機上(フライングホヌのファーストクラス🎶)を楽しんだのち、伊是名さんのスパケアに直行後、家で洗濯のち死んでる人となっているはずです、が、

これを書いているのは3回目の夜を迎えたところで、

リッツで今晩+あと3泊、

ハレクラニに移動して3泊

 

でももう確信しました、

やっぱり私にとって最強のリゾートはハワイである、と。

 

 

晴天率が高いのもさることながら、

イヤーな湿気が一切ない。

外を歩いても嫌な汗をほとんどかかないでいられるのが実によろしすぎる。

 

 

 

あとそしてそもそもが都会人なので、

リゾートも先進的で垢抜けているとこが好きなんですよ。

ここハワイは全てが揃っているんです。

 

 

 

もともと、私の「私の旅する人生」原点がここハワイ(ワイキキ)と、ソウル。

 

今後もこの2拠点が「原点」であることは、おそらく変わることはないでしょう。

 

5年ぶりに訪れてみて、強く実感しています。

 

 

 

円安&物価ですが、

確かにホテルの値段はえげつないのですけれども、

マイルを駆使して航空券代を1人50〜60万円くらい浮かすことできましたし(成功報酬としてホテル代は母持ちだし爆)

買い物や食べ物に関しては、かなり覚悟して行ったからか、

すみません、思ったほどではないです。

東京でも贅沢する時はこのくらい払うし、といった感じ。

 

というか、ハワイのこの空気感でのそれならもう、納得。

 

 

 

日本から持参した食料と、現地スーパーやテイクアウトで調達した食料を駆使して、ホテルのキッチンで食べたりするのも楽しすぎた。

 

 

 

 

 

お買い物はハワイアンブランドに絞って買っている限り、当たり前ですけどそもそもの値段設定が日本より安い&セールでさらに安くなってて円安の分もカバーできてたりもします。

 

 

 

この可愛い水着が、

日本円にして7000円ゲラゲラ

 

 

母とペアルックで即買いw

 

 

あとはアメリカでしか売っていないデンタルケア製品とかね。

 

 

 

もうね、こんな派手すぎる「ずだ袋」で歩いても全く違和感ない、この感じ!

 

 

 

 

そもそもが「今あるお金をどうやりくりして」という思考パターンにあらず。

「今後定期的にハワイに行くにはいくら稼ぐ必要があるか」

「その収入を叶えるために、今これから何をやってく必要があるか」

って、常にその思考回路。

 

 

 

 

実はハワイ前にChat GPTを有料版にアップグレードし、

今後どんなテーマで、どんなメディアに連載していくか「壁打ち」

FP2級持ってると、それだけで連載テーマ増やせそうにつき、

そこに最終的な狙いを定めて、

まずは3級。

 

7月アタマに試験日を定めて、

現地にFP3級の参考書持参w

行きの飛行機でかなり勉強できました状態。

 

 

 

ハワイにこそおりましたが、

m3編集部とも通常通りやり取りしていましたし、

SNS運用代行業務も、投稿こそ事前にストック作成しておりましたが、リアルタイムでのやり取りは通常稼働。

 

 

ハワイとソウル「だけ」しか行ってなかった、

けどそれでじゅうぶんだった大学病院時代を思い出してみて、

 

年イチのハワイとソウル1〜2ヶ月に1回だけで、あとは事業拡大に専念するんでもいいかもw

とか思ったり。

(ブログ・SNS、メディア連載的にもその方が読者やファンの食いつきがよろしいww)

 

 

なんかもう、

余計なモンが削ぎ落とされて、

スッキリしてしもたわw

 

 

診療業務は最低限まで減らしていき、

日本とソウル、ハワイとの3拠点生活を叶えるべく、

これから大量行動を起こしていきます。