先週水曜夜から始まった韓国旅も、

釜山→大邱→水原(”みずはら”じゃないよっw)と移動して、

終盤のソウル滞在を迎えております。

 

今回は日数も多く、

大きなスーツケースを持参したので、

寄ってみたかったお店、見てみたかったものがある。

 

 

キーワードは、

 

 
 
水原の「映えスポット」にも行ったけど、
 
これは図書館ね。
 
 
韓国で本は借りられないから、
「買う方向」で、
本屋さんに行きたかったの。
 
 
 
英語を勉強するのに、
小説をたくさん読むのが役に立ったな、とか思いましてね。
 
 
 
大邱早速「教保文庫」へ
 
 
 
最初小説を、と思ったけど、
まだそこまで自分の実力がいってないよな、、とか思い、
 
 
雑誌か旅行本か、
韓国語教本でも!?
とか思い直して歩き回った。
 
いやぁ〜、楽しい。
 
 
でもやっぱ旅行
なんと、
1〜2位が東京のガイドブック
3位が大阪!
 
 
写真すっかり撮り忘れちゃったけど、日本語の教本が、英語と同じくらいあって(!)
 
そこかわり、韓国語教本はなかったけどw
 
日本語の教本、買ってみてもよかったかなw
とか後悔するほど。
 
 
雑誌は、
なんとも、自分のテイストに合うのがなく…
韓国って、日本より雑誌の絶対数が少ない!?…かも。
 
 
で、ここで目を引いたは

旅行ガイドブック

 
 
韓国の、いろんな地方を知ってみたい欲がさらに強くなって、
韓国の「国内」旅行と、
あとは自分に課題を与えるつもりで、
6月に行くハワイ本
 
ハワイはまじ、どれだけの時間で解読できるもんだか未知数ですがw
これくらいやれば、勉強する気になるのでは、ないでしょうか!?
 
 
 
オオタニサンの本をも見つけましたが、、、
開幕早々それこそ「水原」さんのあのニュースが出た今となっては、
なんか複雑な気分…
 
 
 
ソウルではIFCモールにヨンポ文庫発見!
 
 
ここも、旅行コーナーすごかったけど、
 
 
ここでは、
延世大学の日本人向け韓国語教本を発見!
ちょうど初級が売り切れてて、
これは中級を買えフラグかな…と。
 
中身を見たらなかなか効率よく勉強しやすそうだったので、値段も見ずに購入ww
 
あとでレシート確認したら5万ウォン。5500円くらいか。
医学書から比べれば全然良心的なお値段w
ボリュームから考えたらぜんぜん妥当かなと。
 
語学は目的でなくあくまで手段だと思うので、
「使って」ナンボ。
それを叶えられる本がゲットできた気がします。