今年の海外旅行、航空券代はJALとANAマイレージ特典航空券(つまり航空券代ゼロ、サーチャージのみ)で回せることが確定となりました、えりおちゃんです。

 

 

っていっても、

それ年収8ケタ稼いでるからでしょ、

言われたら終了なので、

今回は年収200万〜300万レベルの人間(ちゃんと実在してますよw)のお話をするよ?

 

 

LCCのセールで湧いてる一部の民が、

「まさに創意工夫ですね」

なんてコメントしてるの見ましたが

 

 

甘いwww

 

 

 

いっとくけど、LCC、

確かに目先の料金は安いよ?

 

けど、乗ったあと、思い出以外に何が残る?

 

長い目で見ると、貧乏がさらに貧乏になっていくだけですよ?w

 

 

今、JALとANAが国際線がどうなってるか、知ってます?

外国人の旅行者がたーくさん乗ってるよw

逆に日本人はみんなLCC

みんな日本の航空会社なのに、日本人は乗れない。

 

 

年収が低いから?

いやごめん、そうじゃないですw


知識がないからよww

 

 

 

本当の創意工夫というのは、

年収200万あるかないかにも関わらず(あ、今は250万くらいあるかも? あくまで推定ですww)、

モスクワ行きのビジネスクラスにタダで乗って、

その後「修行」してJALの上級会員になって、

今でも海外旅行行く時は必ずJALカレー食べてる女史のこと言うんだわwww

 

 

 

 

 

 

 

さかのぼること2017年、

私が、当時ニュージーランドワーホリ中で、年収ったって100万あったんだかないんだかなアイツに何を指示したか。

 

 

 

まず、JALにするかANAにするか、一つに絞る。

 

JALならCLUBーAか

ANAならワイドカードを作れ

ショッピングプレミアムもつけること。

 

国内線は全てJAL/ANA(絞った方)で飛べ

国際線はJALならワンワールド、ANAならスターアライアンスで飛ぶこと

LCCは極力乗らないこと。

乗るのであっても絶対にJALカード / ANAカードで払うこと。

 

 

 

 

元々JAL派だった彼女

1年後に成田ーモスクワにビジネスクラスで飛び

2年後JALグローバルクラブ会員になりましたよww

 

 

そんな彼女がこの間私に言い放ったセリフ、

 

 

いくら安いとはわかっていても、できればもうLCCには乗りたくない。

可能な限り、JALさんに乗ります。

 

 

そんな彼女とは、

来月羽田で合流&JALカレーのちソウル旅予定ですww

 

楽しみ〜🎶