2015&2016年、
 
タイ航空ビジネスクラスでの成田⇆バンコク⇆プーケットした時よ。
 

タイ航空ビジネスクラスの目玉といえば、なんたってスワンナプーム航空発国際線の時のみ利用できる、タイ航空ラウンジに隣接するロイヤルオーキッドスパでの無料マッサージ!!

 
このためにタイ航空ビジネスクラスにしたと言っても過言ではありませんでw
 
{A0F22036-26F7-4B05-9B02-400FA18B4497}
 
スパサービスは、コレ、タイ航空のビジネスクラス便かファーストクラス便でないとダメなのです。
スターアライアンスだとか、SFCやスターアライアンスゴールドとかでも✖️🙅‍♀️
 
 
 
だって、

フライト前後にマッサージすると、体調、全然違うよ!?

 
 
 

スワンナプームから日本に向けて出発の国際線ラウンジは3〜4時間みるのがキホン、なわけよw

今はどーだか、しらんけどw
 
 
帰りのこれだって、メインイベントの一つなわけだし。
 
 
 
タイ航空ラウンジはかなり幅をきかせており、なんと通路の両サイドにでっかいのが2つ
 
{13566CF8-3DCC-4290-AA59-E6B863309613}
 
これは、とかなり期待しましたよ。
 
 
ですが…
 
 
このラウンジがじつにイマイチだったんだなwwダウン
{87FBD19A-7DAB-40FB-AF28-FEDA483B5237}
 
 
 
がしか〜し!
本当のお目当てはコレじゃない!
 

気をとりなおしてロイヤルオーキッドスパへ。

 
タイ航空にしたのはこれのためのようなものだもんw
 
こちらも期待ハズレだったら泣く😂
{125368D3-9F22-4856-879A-817E28908ED7}
 
{CA221002-7265-4256-B231-DBA41965326F}
 
 
    • {CC945066-D35E-4C73-9A92-CBCE27E75DF9}

       

      あらなんかステキ💕

       
      {2E95A52D-DA60-482C-9C71-918FD36B0B4C}
    •  
    • メニューは3種類。

      {D790811B-43F0-48A9-A564-8647DA9F426F}
       

       

      ビジネスクラスはフットオイルマッサージか肩マッサージ(オイルなし)30分、

      ファーストクラスは全身マッサージ60分

       

      これが無料なわけです❣️

       

       

       

      が、日により激混みなんですよね。

      1回目は30分待ち、2回目はどうだったっけな、

       

       

      マッサージ時間含めると、乗り継ぎ時間はマジ余分に取っとかなきゃいけないってんで、有名すぎたやつ。

       

       

      で、

      脚マッサージと肩、それぞれ1回ずつやりましたよ。

  • {1390EBB7-EAC3-4261-B00D-BC0649A78F80}
  •  
  • まず脚マッサージ、
  • これは期待以上。
  •  
  • 半個室のゆったりソファーでしっかり30分かけてオイルマッサージでトロトロに。
 
 

いっぽう、肩マッサージは、もともと私がオイルマッサージ派なこともあり、ちょっと物足りず。

 

 

にしてもフライト前にコレはほんと嬉しい。

 

 

終わったらちょうど搭乗時間のナイスタイミング。

 

深夜便につき、あとはビジネスクラスで優雅にトロトロ寝るだけ💤

 
 
 
【タイ航空】ビジネスクラス搭乗記  はこちら
 
 
以上、タイ航空はロイヤルシルクラウンジ&スパ備忘録でした☆
 
  • 乗り継ぎに余裕もたせておいて良かった〜🎶
 
 
 
検索したところ、
このスパ、まだ健在みたいよ!?
 
 
 
タイで次狙うはチェンマイなのだけど、
またタイ航空ビジネス、機会伺ってみようかな。
 
 
 
 
余談ですが、
あれから10年近く…
ここでの経験が、今後の私の諸々における、
アイデア源泉の一つになってて、
 
その一環がこちら。
 
東京・日本橋にあるフェイシャルのゴッドハンド川上さんのサロンで、ホントのホントに受けられるメニューです音譜
 
 
こないだ、私も受けてきたので、詳細は次の記事でビックリマーク
 
 
  •