先月からm3.comメンバーズメディア連載にて取り上げておりますテーマ【ずらし旅のすゝめ】

 

観光地としては意外な穴場で、夏にこそおすすめといったところを書いてほしいとの依頼を受け、

思いついたのが北海道東

 

 

 

こちら2017年の情報なので、当然アップデートが必要。

なのですが、湖などの自然スポットは5年でそう変わってないでしょうから、アップデートすべきは街やグルメスポット、ホテルですよね笑

 

そんな中で注目したのが、「カーリング銀メダル」「そだねー」で少しばかり名が知られることとなった北見

 

 

平成18年3月5日、北見市、端野町、常呂町、留辺蘂町が合併し、誕生した新「北見市」は道東オホーツク圏最大の街であり、オホーツク圏の観光・ビジネス拠点となっております。

 

そしてそして、

先のドライブで同行してくれたあやか氏が、

海外各地でのワーキングホリデーを終えて、地元・北見に凱旋。

 

なんとビックリマーク 北見市観光協会に就職しちゃったのであります🎉

 

 

先のドライブでは、北見は1泊、ほんの短い時間のみ、でしたが、

ここで食した「北見焼肉」=ホルモン焼きの美味しさが忘れられず!

 

 

焼肉だけでも食べ歩きたいくらいに思い笑

 

 

エムスリーで企画リクエストのこともありますし、

北見市の観光促進に一役買えないものか。

 

私のブログとエムスリーの原稿、そして北見市観光協会さんと、

3者にとってWin-Winとなるようなアプローチはないものか。

 

観光協会さんの現状を、差し支えない範囲でヒアリングしつつ、

エムスリーさんの言うところの「穴場観光地」として北海道東、その中核として北見を取り上げると言うのはいかがなものか、

持ちかけたところ、トントン拍子に話が進み、

あやか氏のアドバイスも取り入れ、エムスリーさんへの北海道東企画も無事通過。

 

 

かくして、北見に2泊滞在が決定!

 

 

観光やグルメを楽しみながら、エムスリー原稿を仕上げ、

ついでに同期間で開催していた日本抗加齢医学会もオンライン聴講しちゃうという、

充実のワーケーションが実現しちゃったのでした!!アップ

 

 

 

北見市観光協会訪問を筆頭に、

 

 

ホルモン焼き肉ざんまい!

噛みすぎて奥歯筋肉痛なったし。

 

 

 

横のビール工場から! 新鮮なビールホタテ

 

 

 

日本一の生産量を誇るタマネギ

 

 

北見産和種ハッカコスメ

宝の山や!ゲラゲラ

 

 

 

「あれが足りない」

「ここを補いたい」

じゃなく、

 

今ある強みをもっとたくさんの人に知ってもらう!

 

プロモーションの糸口も見えた!

 

 

 

 

 

 

そう!ここからしばらくの間は、

 

平日は北見、

土日は従来通り、全国各地のラグジュアリーホテル

 

といった流れで展開していきますが、

 

実は北見、

読者の4割を占める男性のみなさまにこそ読んでいただきたい!

 

 

そんな内容になっておりやす。

 

 

 

ぜひぜひ、お楽しみにアップゲラゲラ

 

 

 

それでは〜音譜

 

 

 

 

💡ブログとは違う方向性目指して!💡

キラキラインスタ運用本格開始キラキラ

 

ブログに載せきれないBGM付きショート動画

日曜に定例化しました毒舌ライブなど

ブログで出せないコンテンツを

ブログと差別化してご提供中!

 

まだ試行錯誤の段階ではありますが、

ブログにない姿お見せしたいですキラキラ

 

あたいのインスタ、

ぜひフォローしといてくださいませ〜!!

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

https://www.instagram.com/korilakkuma714/

 

 

 

 

 

えりお監修のクッション

 

 


 

 

 

えりお監修のおパンツ

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)