グルメな皆様、必見!

 

 

今回ご紹介いたしますは、

作りたての地ビールが北見で楽しめる!「オホーツクビアファクトリー」

見参!!

楽しみでしかないでしょww

 

 

ここで、北見在住のあやか氏(久々の登場や!)と2年ぶりに再会&ランチしたあと、

翌日、一人でまた行っちゃった!ニヒヒ

 

 

ここで、北見オホーツクグルメの幅広さ&奥深さ?

思い知ることになるとは。

 

ここだけで全て網羅できちゃう上、

全てのメニューがクオリティー高すぎる、素晴らしさ。

 

もうね、すっかり、ハマりましてんゲラゲラ

 

 

 

入って早速、ビール売ってる!!ラブ

ちょうどこの日から、夏季限定「ケルシュビール発売」とのことで、瓶詰め最中なう、状態でゲラゲラ

 

 

で、ひとしきり食事したあと、瓶詰め出来上がってた〜!!

 

1本は自分用、実家の母へ4本送付。

 

 

 

ビアホール感満点!内観

決して大きいとは言えない店内ですが、

 

ビアホールの雰囲気満点!

これに、テラス席が加わるのですが、

夏とか気持ちよさそう!

 

 

初日のお席

 

ランチタイム(11:30〜14:00)にお伺いしたのですが、

本来14時以降の「グランドメニューも出せますよ」

と、神のようなお言葉がゲラゲラ

てことで、ランチメニュー・グランドメニュー、両方広げて吟味することにwwゲラゲラ

 

 

 

まあなんにせよ、

まずはまずは、

 

ここだけでしか味わえない!「エールろ過前」をグビグビ!

これが、ビール苦手な私でも、グイグイ飲めてしまう美味しさ!


 

 

気になるビール代 料金は、なんと!

グラス(全種類共通) 520円

ジョッキ(全種類共通) 850円

ピッチャー(全種類共通) 2200円

90分間飲み放題 男性 2,500円 女性 2,000円(一人あたり) 

 

安すぎや、しないかい🤣

 

 

 

もっとも、さっきのジョッキは2日目、一人で訪れた時のことで、

初日はは「様子うかがい」で、可愛くグラスで飲んでいましたw

 

 

 

 

 

期間限定のお酒にも注目!

オホーツクビールをワイン感覚で飲めるよう、発酵したものだとか!

 

これは、2杯目に行ってみました。

ちょっと酸味が…あたいには苦手だったですがあせる

試みとしては面白いので、今後も試してみたいシリーズ。

 

 

 

 

ビールを楽しみながら、

このお店でやるべきミッションはもう一つある!!

 

 

北見で食べるべし!「タマネギ」「ホタテ」を網羅!!

北見のタマネギは生産量日本一!

北見市は常呂(ところ)は国内有数の水揚げ量を誇る「ホタテ王国」

 

ここ、オホーツクビアファクトリーでは新鮮なビールを楽しみながら、北見の「タマネギ」「ホタテ」を余すとこなく食することができるのです!!

 

てなわけで、まず、先ほどの写真に載っちゃっていたもんで、ホタテ料理から。

 

 

まず最初のこれが、

ホタテのお刺身 850円

横についてるの、味噌?と思いきやw

すりおろした常呂産山わさびを鰹だしと本醸造醤油で味付けで仕上げた特製のソースだったのでした!

 

あまりのホタテのデカさ&美味しさに悶絶w

こちら、もう一つ、追加オーダーすることになります。

 

 

 

刺身では足らず、焼きもフライも網羅すべし!

ということでw

 

ホタテ塩焼き 680円

 

 

オホーツク海産ホタテフライ 1,150円

 

刺身ほどでないにせよ、

たまらんわ酔っ払い

 

 

 

次に攻略いたしましたるは、生産量全国No.1を誇るタマネギ

 

 

ランチで無料飲み食べ放題!オニオンコンソメスープ

このスープがまた、

都内の某高級ホテルにひけをとらない味!!

 

 

この透明感! この色!!

 

ランチだとこれが何杯でも飲めてしまうというww

 

ビール並みに美味しいので、こっちも何杯もいってしまえるお味なんでして。

 

血圧が…プリン体が滝汗滝汗

 

 

 

 

そしてそして、

ここでどうしても食べたかった、

 

グランドメニューの目玉

揚げ出し玉ねぎ(北見産) 480円

 

どうです、この、丸ごと感ゲラゲラ

表面のこの、焼き目といい、

美味しい予感しかない。(語彙力)

 

 

ナイフでカットしてみました。

(と、この瞬間をタテ動画取るべきだったの、すっかり忘れてたわww)

外は香ばしく、中はホクホクデレデレ

下に溜まってるお出汁ソースというかあんかけ?と合わせて、

最高です、これは。

 

 

 

もう一つ、食べるべき!

北見たまねぎ満喫メニューはこちら!

たまコロ(北見産玉ねぎコロッケ) 400円

じゃがいもを一切未使用!!

北見地方の玉ねぎが使用されたコロッケ。

 

2016年10月2日に茨城県で行われた「全国コロッケフェスティバル」で、こちら「たまコロ」が初出場で優勝、日本一になったという名作ビックリマーク

 

 

こうも噛みちぎってみると、食感はコロッケなのですが、

中身は確かに、タマネギのセンイらしきものが…!?

(喰いかけすみませんねw)

ちなみに、絶妙な揚げたてサックサクで出ていらっしゃるので、

もうね、美味しすぎて悶絶ゲラゲラ

 

 

 

タマネギ、まだまだあります!

 

こちらは、私個人的な、一番のお気に入り!!

北見産まるごと玉葱カレー ランチセット1,100円 単品1,000円

 

コレね、まるっとタマネギ、だけじゃない、

さっきの揚げ出しタマネギと同様、焦げ目付き!

そしてご飯の上にも揚げたタマネギ!!ゲラゲラ

 

ルーは濃ゆいタイプね、あたいの好み。

 

ピリ辛のルーが、タマネギと一緒に食べると、甘く感じるのよ! ふしぎ〜チュー

 

 

タマネギ崩して食べるもよし、なんですが、

たまコロと一緒に食べるのも、超おすすめゲラゲラ

 

 

 

 

オホーツク北見塩やきそば ランチセット1,180円 単品1,050円

こちら、2007年4月より北見市内の複数の飲食店・ホテルで提供開始され、2010年9月に「第5回 B-1グランプリin厚木」で10位獲得したシロモノで、

厳格な!?定義・ルール8ケ条が制定されております。

  • 第1条 道内産の小麦を主原料とした麺を使用する
  • 第2条 オホーツク海産のホタテを使用する
  • 第3条 生産量日本一の北見タマネギを使用する
  • 第4条 味付けはソースではなく塩とする
  • 第5条 皿ではなく、鉄板で提供する
  • 第6条 協議会指定の道産割り箸を使用する
  • 第7条 できるだけ北見にこだわったスープをつける
  • 第8条 シズル感を演出するために魔法の水を用意する

食べる時は知らんかったこの8か条も、

知ってから写真をあらためて眺めると、納得や🤣🤣

 

ホタテとタマネギ、ゴロゴロ入ってたし、

お箸の袋〜!!ゲラゲラゲラゲラ

 

 

「魔法の水」は、あやか氏に絶対動画撮るよう指示されとった。コレや!!

 

 

 

 

鉄板で提供されることにより、麺に香ばしい焦げ目がつくしチュー

(ちょっと手もヤケドしましたけどw)

たっぷりのタマネギ、ホタテと、

左の茶色いの、実はミニサイズのたまコロでございましてゲラゲラ

 

いやぁ、手の込んだ一品でしたチュー

 

 

 

まだまだあります、

こちらは支配人のオススメ!

 

道産牛の黒ビール煮込み ランチセット1,780円 単品1,600円

牛ホホの赤ワイン煮込み ビール版、的なゲラゲラ

ほろほろお肉が美味しい。

そしてここにもバッチリオニオンリングがついている〜ww

 

 

 

そして、こちらは、

チョコミント党あやか氏がかねてから狙いを定めていたという、

北見産和種ハッカ ダブルチョコミントアイスパフェ 700円

名前、長いねんゲラゲラ

 

なんだけど、北見のハッカは「和種」がウリだし、

ここはちゃんとそれ、押し出しておかないとね〜チュー

 

ちなみに、ワタクシ、ハッカ、肌につけるの大好きですが、

食べるのはダメなので爆弾

 

やっぱこのチョコミントアイスも「ハミガキ粉」テイストでしたニヒヒ

 

 

 

ちなみに、実家に送付したケルシュビールですが、

母の感想こちらです。

 

 

 

てことで、大大大満足!!なこちらのビアホール、

もうまた行きたいゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜関連記事音譜

 

【北海道 北見 グルメレポ】《焼肉部屋 金ぼし》北見へ来たら焼肉食すべし‼︎を身をもって実感

 

 

 

 

💡ブログとは違う方向性目指して!💡

キラキラインスタ運用本格開始キラキラ

 

ブログに載せきれないBGM付きショート動画

日曜に定例化しました毒舌ライブなど

ブログで出せないコンテンツを

ブログと差別化してご提供中!

 

まだ試行錯誤の段階ではありますが、

ブログにない姿お見せしたいですキラキラ

 

あたいのインスタ、

ぜひフォローしといてくださいませ〜!!

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

https://www.instagram.com/korilakkuma714/

 

 

 

 

 

えりお監修のクッション

 

 


 

 

 

えりお監修のおパンツ