6月は梅雨逃れで北へ南へ。

まずは北上したわけですが、

 

 

男性、そして「おやじ女子」の皆様、必見ですよ!

 

 

 

 

北の大地は北見のお目当てはコレ!豚ホルモン

2人前頼んだら、こんなにww

 

七輪で炭火で、美味しくないわけないやんw

 

5年前(もう5年前!)に味わった「北見焼肉」が忘れられず、

(詳しくは【北海道 北見 グルメレポ】《焼肉部屋 金ぼし》北見へ来たら焼肉食すべし‼︎を身をもって実感参照のこと)

 

焼肉、というかホルモン焼き食い倒れに、北見在住のあやか氏(久々の登場や!)を再び訪れたのです。

 

 

てことで、まずご紹介するのがあやか氏ご推薦なココ、

焼肉の辰巳さん

ってか、楽しすぎる予感しかない掘立て小屋ww🤣

 

中もすごいぜw

ほぼ換気ナシw

お店一番乗りしたけど、全てのテーブルに炭が燃え盛る七輪がスタンバイされてるのよね。

ここで何が起きようとしてるのか。

 

 

ってかまず、

お店の名、「焼肉の」辰巳おっしゃるが、

北見在住の皆様が言うところの「焼肉」は「焼肉にあらず」

コレ、北見市観光協会の局長に進言したら、ビックリされて「たしかに…!!」刺さっていました。

 

 

その根拠は…メニューをご覧ください

右の牛とブタの絵、可愛すぎね🤣

 

じゃなくてw

 

メニューほとんど「ホルモン」じゃん!!

 

てかさ「牛カルビ」書いてあるの、下すぎないw

そして、タンとロースはどーした??

 

「おにく」ってか、内臓やん🤣🤣

 

 

 

看板メニューは「ホルモン」「サガリ」

 

 

 

そう、

 

北見の「焼肉」は「ホルモン焼き」のことなのです!!

北見市内、なにもこのお店だけじゃなくて、ほとんどのお店のメニューラインナップがこんな感じ。

んでもって、

ほぼ全部の店が炭火&七輪

完全に「ホルモン焼き」の体制なのでっす!!

ってことで、我々もレモンサワーで臨戦体制

 

 

で、早速頼んだ&来たのがこの豚ホルモン2人前、というわけ。

圧巻!ゲラゲラ

 

 

「牛サガリ」も好きだけど、

あたいは圧倒的に「豚ホルモン」!

 

 

強火でカリッカリに焼いてタレにつけて食べんの!

この「タレ」の味がお店によって違うのよね。

 

 

お酒飲んで、カリッカリのホルモン食べて、

またお酒飲んで、ホルモン食べて、

コレだけで延々とイケるんだわw

 

連日、アゴ筋肉痛なるほど噛みまくったわよ。

 

 

ちなみに、こちら、

地元民のオススメは、

焼き目つけてからタレにつけて煮込んで味変

なんだそうですが、すんません、あたいにはちょっと邪道だわww

 

シンプルにカリカリ焼きして、そのまま食べるに限るわよ。

 

 

 

って、コレだけでかなりのケムリww

ニオイ染みついてもいい服でいくべし!!

 

あたいなんか、前の日来た服に着替えて行ったわよww

 

 

 

ここで終わってもいいくらいなんだけど、

あやか氏が流石にコレだけじゃ、って他のも頼みまくったので、紹介しておきますわw

 

 

 

まず「豚ホルモン」と並ぶ看板メニュー豚&牛サガリ

 

こっちが豚サガリ

 

 

 

で、コレが牛サガリ

看板メニュー3つ並ぶと、なかなか圧巻ですわね。

 

ちなみに最初の豚も牛も、これ1人前のボリュームです。

東京の2人前や🤣

 

 

あとね、

あやか氏リクエストで「鳥の盛り合わせ(モモ・サガリ・心臓)」と、

あたいがちょっと食べ比べてみたくて「豚トロ」頼んでもみました。

が、

鳥は焼き鳥屋で食べられるし、

豚トロはごめんなさい、東京のお店の方がダンゼン美味しいww

 

 

ってことで「餅は餅屋」

北見ではホルモン一筋が正解

ねっ!

 

 

そしてそして、

1時間ちょいほど滞在して、

 

とうとう目と鼻からいろんなモノが出てくる事態にww

 

短時間しか目を開けられません状態😂😂

 

 

 

てかさ、

 

地元の皆さん、なんで平然とした顔してんの!?🤣🤣

 

 

本当は、豚ホルモンもう1人前くらい、食べたかったけど、新鮮な空気求めて断念したわよw

 

そして復旧まで、しばしの時間(1時間くらい?)要したこと、ご報告致しておきます😂😂😂

 

 

 

ちなみに、もう、レジで目を開けることができなくて、

会計はあやか氏に託したのだけれども、

これだけ食べて、2人で3000円だったらしいわよ!?滝汗

 

そりゃ人気出るわけだ。

 

 

 

これに懲りず、

北見は焼肉、じゃなくてホルモン焼き行脚、続きますよ〜〜DASH!DASH!

 

 

 

今回のお店:

 

 

 

 

音譜関連記事音譜

 

【北海道 北見 グルメレポ】《焼肉部屋 金ぼし》北見へ来たら焼肉食すべし‼︎を身をもって実感

 

 

 

 

💡ブログとは違う方向性目指して!💡

キラキラインスタ運用本格開始キラキラ

 

ブログに載せきれないBGM付きショート動画

日曜に定例化しました毒舌ライブなど

ブログで出せないコンテンツを

ブログと差別化してご提供中!

 

まだ試行錯誤の段階ではありますが、

ブログにない姿お見せしたいですキラキラ

 

あたいのインスタ、

ぜひフォローしといてくださいませ〜!!

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

https://www.instagram.com/korilakkuma714/

 

 

 

 

 

えりお監修のクッション

 

 


 

 

 

えりお監修のおパンツ

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)